※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
お出かけ

美容院に子供を連れていくことについて、非常識なのか相談したい。

美容院に子供連れていくのはおかしいですか?
髪の毛伸ばしっぱなしで半年以上ぶりに美容院でカットのみ行くことになりました

平日いくなら子供連れていかなきゃいけないので早めに美容院(元職場)に声をかけて明日空いてるよと言われたので明日予約しました
旦那に報告したら子供を連れていくなんて非常識だキッズスペースもないのに
土日に俺が子供見ればええやんけと逆ギレされました
と言われてしまいました
確かに子供見てもらって行くのもいいのですが
子供連れていくと美容院の雰囲気も和むしお客さんがいない日はそれが良かってりしますのでこれを加味した上で予約しました

まぁ何が聞きたいかと言うと
私はおかしいですか?非常識ですか、、

コメント

ゆう

美容室がお子様同伴OKなら問題ないですよ🙆‍♀️
動き回る子なら少し危ないかな?と思いますが、そこが対応出来れば大丈夫だと思います😊

Msssrs

元職場で平日の空いてる時間で美容院からの理解もあるならいいんじゃないかなーとは思いますが、走り回ったりしないなら別にいいと思います😊
キッズカットとかで連れてくる方もいるだろうし!

るんるん

美容院側が承諾しているのなら、なんにも非常識ではないかなぁと思います😄それに元職場ならなおさら、、✨
ただ、新ママさんのお子さんくらいの年齢の時うちの子はとても大人しくしていられないタイプでこだわりはすごいし連れて行ったら迷惑ばかりかけると思うので連れてくという選択肢はありませんでした😂

pipipi27

元職場なんですよね?
子連れokであれば非常識とは思いません!
私も何年も通っている美容室にたまに子供連れて行く時あります😊
ただ、落ちてる毛で滑っちゃうと危ないので、じっとしててもらう対策は万全にして行きました😂

土日に子供達見てるから行っておいで〜くらいの言い方してくれたらよかったのに🥹なんて思っちゃいました☝🏼

イリス

私や主人の美容院に子供を同伴させたこと何度かありますよ。

ちょろちょろされると危ないのでベビーカーに座らせて動画見せたりシールブックさせたりしていました。
静かに待っていられたらジュースね‼️と釣りましたね。