※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が自慰行為をすることに悩んでいます。周りの子より頻繁にあり、心配しています。小学校で続くのではないかと不安です。男の子も同じかもしれません。

6歳ぐらいの幼児自慰に悩んでるお母さんいますか?😭
娘はよくおまたを手でぎゅっとしています💦
おまた痛くなるよとかばい菌入るよ!とか言って辞めさせるようにしてますが、かなり頻繁にあります😭
周りの子より、多いんじゃないかと思います、、
人の前でしちゃだめとは伝えていますが、小学校でしたりしないかとか心配です、、
何よりわかっていても娘のそうゆう行為を見るのがとても嫌です、、成長の過程とわかっていても!😭
皆さんどうですか?💦
男の子もあるとは思いますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しい、受け止めてほしい、自己肯定感高めるとなくなるときいたことがあります😭

• ママリ

ママリ

確かに長女には冷たいかもしれないです😭😭

• 3月6日
はじめてのママリ

うちも6歳になる娘です。
うちの子はうつ伏せになって足を交互にして足ピンした状態でやってますよ。あとは、ソファの肘置くとこに跨ってスリスリしたり。結構激しく💦なので赤くなって痛いってお風呂の時言うんですよ。
私も、赤くなって痛くなるよとか言うんですがダメですね。幼稚園でやってるのか分からないですが。先生にもなかなか聞きづらい笑

唐揚げ

暇な時間にやってしまうと思うので、なるべくボーッとする時間がないようにしてます。

本読んだり、絵を描いたりしているときはやらないですよね!?

やり出したら、これ手伝って!?みたいな感じで、そのことには触れずに意識を他へ持っていくのが良いと思いますよ!!

小学校にいけばそれが恥ずかしいことってわかると思うので、人前ではやらなくなると思います。

触っても良いけど、人前で触るのは恥ずかしいから、お母さんも誰も見てない時にやろうねって伝えるのが良いかなと。