※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
靴下猫
妊娠・出産

産後2回目の生理で症状が変化して戸惑っています。経血の量や質が変わり、生理痛も増えました。タンポンを使おうか迷っています。同じような経験の方いますか?

産後の生理についてです。
産後2回目の生理が来ました。妊娠出産前と違うことが多くて戸惑っています(((・・;)

①以前はなかった貧血のような症状が出るようになりました。
②経血がドロドロではなく、サラサラになり、お風呂でもダラダラ出てしまうようになりました。水っぽいせいかなんだか量も増えている気がします。
③生理痛は相変わらずの痛みですが、加えてオマタに鈍痛があります。量が増えたからでしょうか?

特に②は明らかに違うので、今まであまり使ってこなかったタンポンを買ってみようとか考えてますが、、、面倒で一歩踏み出せずにいます(笑)

似たような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

Kmam。

わたしも産後の生理に変化がありました(`・ω・´)
前はあまり生理痛を感じなかったんですが、産後はかなり痛くなりました!
量もかなり増えましたし、期間も延びました_:(´ཀ`」 ∠):

わたしは仕事するようになってからはタンポンをずっと愛用してます!
正直ナプキンよりも楽だなぁと感じてますよ♡

• 靴下猫

靴下猫

同じです!生理痛って腰の痛みとなくとなくお腹痛い感じだったので、、、陣痛までいかないですが、出産時の痛みを思い出しました(笑)

タンポンの交換が慣れれば楽なんですよね!やはり多い時期だけ使ってみることにします(・ω・)ノ

• 3月21日