※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆n
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝返りやうつ伏せができるが、お座りやハイハイができず心配。検診で相談予定。大丈夫でしょうか?

成長過程について
今月の27日に8ヶ月になる男の子がいます
今7ヶ月ですが出来るのが
寝返り
寝返りがえり
のみです。
歯生えてないし
お座りも自力では出来ません
ミルクもMAXで160(夜中のみ)
日中は飲んで140
うつ伏せになるのは好きなようで
よくうつ伏せになってて
寝返りしながら移動してるようで
見てないうちに移動したり向きが変わってます
7ヶ月こんなもんで大丈夫でしょうか?
今週に検診に行くので聞いてみるつもりですが
少し大丈夫なのかなと思う部分もあって
うつ伏せしてもお尻あげないし
ハイハイの前兆もみえません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も7ヶ月検診の時はお座りできませんでした。前に手をついて座らせて、ちょっと経ったらぐゃーと倒れてました。でも先生にまぁそんなもんでしょーって言われました!ミルクの量は体重に問題なければ大丈夫なような🤔
結局自力で座れるようになったのは9~10ヶ月で、ハイハイは11ヶ月までかかりました🤣遅いですけど出来るようにはなってます

ママ

おすわりは9ヶ月
ハイハイは10ヶ月頃にはちゃんと出来てました!