※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

忙しいとか他にやることがあるわけじゃないけど自分の手が煩わされたり…


忙しいとか他にやることがあるわけじゃないけど
自分の手が煩わされたり面倒だなって子供の欲求、
皆さんは毎回応えてますか?😂
子供の年齢は2歳くらいでお願いします🙆‍♀️


例えばなんですがうちの娘は私の手を触るのがクセで
元々は低月齢から寝る時に横になると
私の手を触りながら寝る…って感じだったのが
ここしばらくは手が暇?だったりすると
おてて!おててちょうだい!と言われます😓😓

お昼寝前とか眠そうな時なら貸しますが
YouTube見ててなんか手が暇だからみたいな時は
最近断ってます(笑)

ずっと片手取られてると何もしなくてもなんか疲れるし
娘がダラダラしてる時は私もしたいのに
毎度毎度片手取られると携帯もいじりにくいし、
指の向きとか関係なく触られるし爪をカリカリされたり
決して心地いいものではないので
いくら娘とはいえずっとされてるのは嫌です😂😂


ちなみにぬいぐるみやタオルなど
代わりになるものを色々試しましたが嫌なようで
どうしても手を触りたい!!って時に私が拒否ると
パパとか実母とか誰かしらの手にいきます(笑)

自宅保育なのでほっといたら四六時中
片手は娘に奪われる形になるのでいくらこっちも暇で
大して何もしてないとはいえ嫌な時も多く😂

でもこのくらいの年齢なら
皆さん自分が嫌とか疲れる…では
断らないんですかね?😂


と、これを打ってるいまもおててー!と
何度も要求されますが片手で持って打つと疲れるし
まだ眠い時間じゃないので断ってます(笑)

コメント