※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruka*
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で女の子の名前を考えています。希望は漢字で花・音・夢など。オススメがあれば教えてください。

現在妊娠6ヶ月で子供の名前が決まりません!!!😭


女の子かな〜と前の検診で言われたので女の子の名前を考えています。


当て字は嫌なのでちゃんと読めて
ほんわかした感じの可愛らしい女の子の名前を考えています。

私の希望では花・音・夢などの漢字を使いたいのですが
かのんちゃん、いちかちゃんや夢ちゃんなど周りにいます。😭

全く関係なくてもいいので
オススメあったら教えてください。😭

コメント

ナオママ

花梨でかりんちゃんって可愛いですよね❤️

  • *haruka*

    *haruka*

    かわいい〜😭
    けどかりんちゃんも周りにいるんです〜😭
    旦那と私は同級生でその同級生もかりんちゃんなんです😭
    付けづらくて・・

    • 3月20日
わたあめ

穂花でほのかちゃんとかどうですか?(^^)

  • わたあめ

    わたあめ

    あ、穂乃花ですね

    • 3月20日
  • *haruka*

    *haruka*

    ほのかちゃんもいるんです〜😭
    被りたくないんですごく迷います😭

    • 3月20日
deleted user

何月生まれになります??

  • *haruka*

    *haruka*

    7月生まれの予定です💕

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    玲七っていいなって思います✨

    • 3月21日
めるく

うちは男の子でしたのでつけれませんが、女の子だったら灯(あかり)と名付けつもりでした〜( ^ω^ )

  • *haruka*

    *haruka*

    あかりちゃんも友達の子にいるんです😭
    やっぱりかわいい名前は被りますよね😭

    • 3月20日
はる☆ゆい

百音ももねちゃん
萌花もえかちゃん
花帆かほちゃん
風花ふうかちゃん
夢花ゆめかちゃん

などが思いつきました。

kumako

友達の子供が柊花(しゅうか)ちゃんでいいなぁと思いました!

*R♡M*

ひなのちゃん
なのちゃん
ことねちゃん
あやねちゃん
ことはちゃん
はづきちゃん

ほんわかしているか分からないのですが、な行が入っていると柔らかく聞こえることが多い気がします(*^^*)

maru

音花おとかちゃん
夢菜ゆめなちゃん
花菜はななちゃん
花音かのちゃん

などですかねー🌠
考えてみたけど、むずかしいですね(*`・ω・)ゞ

りあmama

友達の子供で
めいなちゃんがいます!
めちゃくちゃ可愛い名前だなって
思っちゃいました♡

ママ

野々花(ののか)ちゃんどうでしょう?
友人の子の名前で好きです🙌🏻

  • ママ

    ママ

    夢ちゃん
    音ちゃん
    花ちゃん

    どれもそのまんまでも可愛いですね〜*

    • 3月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

穂乃花、詩音ちゃんなどはどうですか?

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちの子が夏音でかのん、彩佳であやかなんですが、彩花も候補にありました(*^_^*)。
かのんは各年齢に1人とかであまり被ったことないですが、あやとかあではじまる名前は結構被りますね(;´Д`A。あかり、あやね、あやみ等、下は結構な率であーちゃん呼びが被って居ます(笑)。

彩花 さやか
彩音 あやね
琴音 ことね
結美花 ゆみか

などどうでしょうか?

deleted user

私も 女の子の予定で いま
りのん(莉音or莉暖)で迷ってます😂💗

♡バンビニ♡

現在27週です♡
私も女の子で考えた名前に「音」入れてます^_^可愛いですよね♡
最終的には旦那と相談して名字も入れて姓名判断などを見たのですが、
トツキトオカっていうアプリがあり、無料で貰える名付けBOOKっていうのがあり、、それを参考に考えました!
さっき確認したらまだ貰えるみたいだったので(下のToolのところに入れば出てきますよ)、興味あったらもらって見てください♡
沢山名前載ってましたよ〜

deleted user

叶夢(かなむ)ちゃん
愛夢(あむ)ちゃん
花穂(かほ)ちゃん
結花(ゆいか)ちゃん
莉音(りおん)ちゃん
琴音(ことね)ちゃん
が思いつきました!

個人的には
〇子(きこちゃん・まこちゃん等)
二文字で子が付く名前も可愛いと思います♡

*haruka*

お返事遅くなりすみません。
皆さんたくさんのオススメの名前ありがとうございました😊💕
可愛い名前ばかりでキュンキュンです😋💕
旦那さんと参考にしながら決めて行こうと思います。

本当にありがとうございました😊💓

ともよ

私も花という漢字が好きなので、花禾(はなか)ちゃんってつけたいな〜と考えてます✨

親戚に、風花(ふうな)、夢紀(ゆめき)ちゃんがいます!

ともよ

すいません、間違えました。
風花(ふうか)です!

  • *haruka*

    *haruka*

    はなかちゃん可愛いですね〜💕
    ふうかちゃんもゆめきちゃんも素敵です😍✨
    参考にします💕

    • 3月30日