※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
ココロ・悩み

子供のしつけについて旦那との考え方の違いで悩んでいます。怒らない育児がいいか不安です。

私が悪いんですかね…?
さきほど、子供がイタズラばかりするので怒りました。
旦那が何かしてたので子供見とくよ。と言ったら
私に、「いいよ。」子供に向かって「また怒られるよ。」と。
旦那は子供がダメな事しても怒りません。
私は自分が嫌われてでも今後子供が幼稚園や社会に出た時に困らないためにダメなことはダメと言ってます。
それが正解かは分かりません。
でも、両親に甘やかされて育った旦那は好き嫌いは多いし、あれやだこれやだでご飯も決まったものが多いです。
甘やかしすぎるのもわがままになってしまうと思ってます。
怒らない育児をした方がいいんでしょうか?

コメント

tomona

ママは叱り役、パパは優しい役でいいんじゃないでしょうか☺️?
もちろん危険なことや何かを意図的に壊したり誰かに意地悪したり、誰でもわかるダメなことはパパからも叱ってもらいますが、うちはもっぱら私が叱り役に徹してます🌳パパママどちらも怒らない、どちらも怒る、よりは役割が逆の方がいいかなと思っています✨✨

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですね😭
    私もそれはそれで良いかと思えてきてるんですが、旦那の言い方に腹たってしまって💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

怒らない育児というより主さんが楽しめるやり方を追求していったほうがいいと思いますよ。子供に限らず人間は比べられるのを嫌がります。
旦那さんは過去の人です。しかしお子さんは未来の生き物。
甘やかされて育った旦那は頭から捨てましょうww

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

楽しめるやり方!
    本当にそうですね😭💦
    楽しく育児出来るように自分なりに考えてみます😆

• 3月6日
みるく

うちは同時にふたりで怒らないっていうのだけを主人と決めています!!

なので、ママが怒る側なら
パパは見守る役でも優しい役でも良いと思います☺️👍

ほんとに悪いことした時は怒ってね!とだけ伝えといたら
大丈夫じゃないでしょうか💪
その分ママが怒るばかりで大変かもしれませんが💦
甘やかすことが良いとは限らないです🙆‍♀️

外では悪いことしてたら
周りから親の躾がとか言われるので、躾は大事です❣️

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

素敵です👏
    私も理想を言うと怒る方が偏るのではなくて、臨機応変にお互いにダメな時はダメと言う。でもどっちかが怒ってる時は、もう1人は慰め役に回ると、みるくさんのご家族のようなやり方が理想なんです😭
    でも、旦那は子供に叩かれようがヘラヘラしてるし…
    結局、私がそういう事しないで、痛いんだよ。と怒ると旦那から冷めた目で見られます🥲

• 3月6日
  • みるく

みるく

そこは怒らなきゃ💦旦那さん💦!!

パパになら許してもらえても
    お友達にもしちゃうかもですよね😭
    パパさーん🥹🥹って感じですね💦

普段怒らないのは良しとしても、お友達に同じことしない為に、ほんとにダメなことは
    ちゃんと叱ってくれるといいですね🥺

• 3月6日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そうなんですよね😭
    旦那が叩かれてるのはしったこっちゃないですが、今後幼稚園行ったりした時に他のお子さんに同じ事をしないかが心配で💦
    そういうの含めてそこは叩かれた本人に叱ってほしい。と思ってるんです🥲🥲
    笑ってる場合か!って思います…
    おかげでパパっ子で旦那は嬉しそうですし、腹立ちます😅

• 3月6日
  • みるく

みるく

怒らなければ優しいパパーで
    大好きになりますよね(笑)🤣

うちの子は0歳から通っていて、噛んだりする子も少なからずいます💦
    ママがパパにしたのを見て
    ちゃんと叱ってれば
    大丈夫だと思います(*^^*)

何しても夫婦でヘラヘラ甘やかしてたら好き放題しちゃうだろうけど😅

今日も1日お疲れ様でした♡♡

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は怒らない育児できないタイプの人間なので悪いことは悪いとガンガン怒ってます🙂
主人の方が怒らないですが…
上のコメントでもあったようにどちらかが厳しくてどちらかが子供の見方になれるのって大事なことだけどご主人の言い方がなんか私は嫌だなって思いました。。
怒りたくて怒ってるわけじゃないし、また怒られるよってなに?って思います。
7歳、5歳、1歳半いますが怒らない育児というよりは親の感情をぶつけるような怒り方をしない育児の方がいいんだろうなって思います。
感情ぶつけてしまったらダメだけど、ダメなことをダメと言わなすぎはよくないなと小学校入って周り見てすごく感じてます🙂

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そうなんです!
    私も自分が嫌われてでも怒り役になるのは構わないんですけど、「また怒られるよ。」の言葉に腹たって💦
    確かに感情をぶつけるような怒り方はダメですね😭私も気をつけます🥲

• 3月6日