※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

6ヶ月の息子がいて、癌になる心配が常に頭をよぎり、つらい日々を送っています。家族や愛犬を癌で亡くした経験から、恐怖を感じています。子育てを楽しむことができず、改善できません。

6ヶ月の息子がいます
とても愛しくて大切なのですがその反面、毎日のように
この子が癌になったらどうしようとか悪い妄想ばかりしてしまいます
それで半日考え込んでしまったりします
やめようと思ってsnsを見るとそういう病気関連な記事を目にしてしまい自分の子どもに当てはめてまた考え込んでしまいます
主人に相談しても考えても仕方なくね?の一言でおわってしまいます
私は大切な愛犬や祖母を癌で亡くしており、癌に対してすごく恐怖を感じています
自分がなってしまったらというより自分の大切な人がなったらということがとても怖いです

毎日つらいです
今しか味わえない子育ての時期をこのまま過ごしてはいけないと思うのですがなかなか改善できません

コメント

くま

分かります😖大切だからこそ、つい「何かあったら...」って悪い方向に考えてしまいますよね😖

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、、考えてしまうとキリがなくなってしまって苦しいです

• 3月6日
ゆーり

まだまだ小さい赤ちゃんだから、呼吸が止まったらどうしようとか不安になる時期ですよね..

悪いことを考えてしまうのも、まだ小さくて不安だからかなと。。

個人的には1歳過ぎて毎日バタバタしてくると、今日をどう乗り切るかに意識が向いてきて、そこまで今すぐ目の前に迫っていないことを考える余裕が無くなってくるかなと思います😅

それより、誤飲とか、ご飯食べないとか、怪我とか身に迫ることに意識が向くというか..😅 それもまだネガティヴでしたね。
前向きになるには..前向きな人に話を聞きたいですね..!