※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

明日から里帰りはせず、1歳8ヶ月の子と新生児の育児が始まります。2人育児の1日の流れを教えてください。


明日から里帰りはせず
1歳8ヶ月の子と新生児の育児が始まります。

最初は子供達優先で徐々に
家事等も出来るようになれたらと思いますが
上の子のご飯の用意もあるし、
買い物には簡単に行けないので不安です。
親には頼りません。

年子ママさんや上の子がまだ小さいママさん、
2人育児の1日の流れを教えて下さい。
生活環境は違いますが
皆さんの生活リズムを参考にさせて頂きたいです。

コメント

マシュー

私も二人目の時は里帰りはしませんでした。下の子が産まれた時上の子は2歳半♪保育園もあったので1ヶ月はパパが送り迎えでした。上の子が保育園に行ってる間に沐浴をしたりご飯も作ってました。買い物はパパがしてきてくれたり、パパが居る時気分転換に上の子と二人で行ったりでした。両親はどうしても…って時に来てもらった位。退院してすぐいつもどーりの生活をしてたので、更年期がちょっと心配です(--;)