
コメント

to.ri
1号さんは3歳以上なので、それまでは退園になります。

のん
3歳以上から、加えて1号枠が空いてればそのまま登園できます😃
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!参考になりました!
- 3月6日

ママリ
他の方もいってらっしゃるように、枠が空いてればですね。
私も仕事を退職するかもって考えでこども園いいじゃんって思ってました。
ただ、現実には難しく結局2号認定のまま働いてます😢
園で言われたのは、
1号→2号に変更するよりも
2号→1号に変更するほうが定員的にシビアだそうです。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😭
1人目が妊娠中入院しっぱなしの寝たきり状態だったので次妊娠したら仕事を辞めさせられる可能性が高いと思っています😭
今年0歳児で4月入園希望した人は全員受かってたらしく
去年の園の3歳児以上のデータを見ると1号認定の定員15名に対して10名の子しかいなかったみたいでちょうどそのくらいだったらいいなぁと希望を抱いてます🤣- 3月6日

はじめてのママリ🔰
うちの園は、満3歳クラスがあって空いていればそこに1号で入れますが、空いてなければ年少になるまでの間は退園になります。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね、ありがとうございます🥹参考になります!
- 3月6日
はじめてのママリ🔰
もし2人目産後2ヶ月の時にすでに3歳になっていればそのまま1号として預けることはできるでしょうか?
to.ri
枠が空いてれば可能だと思います。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます💡参考になりました、