※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て楽しいけど毎日同じで退屈。1人の時間欲しい。美容院や買い物も1人で行きたい。

子供が生まれてから幸せだな〜って思うこといっぱいあるのに毎日が同じことの繰り返しでつまんないな〜って思ってしまう、、

旦那に1人の時間欲しいって言ったら俺もって言われて仕事行って帰ってくる時の車1人じゃんお風呂も1人じゃん美容院行くの1人じゃんって思ってしまう、1時間でいいから1人の時間が欲しい

美容院も行きたいしたまには1人で買い物したい

コメント

のん

私も同じこと思って5年間過ごしてます😹
一人でいること自体羨ましくて一人でトイレすらも羨ましいです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに後追いとかし始めたらトイレも1人じゃなくなりますね、、、😅

    ほんと羨ましいなって思ってしまいます🥲

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん可愛すぎるからみてあげたいくらい!
一日くらい可愛すぎるんだからみてほしいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてほしいですほんと🤣
    日曜日も昼過ぎまで寝てる旦那にほんとイライラします😂

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
私も外で働いている旦那は行きも帰りも車の中が1人だからいいじゃん!と言って、いまだに掘り返されるほど珍しく旦那が怒ったことがあります。

でも、トイレもお風呂も買い物も、病院も、どこに行くのも何をするのも1人になれないこっちの気持ちをわかって欲しくてつい言ってしまいました。

8.6.2歳の3人を育てていますが、今となってはお互いのやりたいことをやれるように、半日ずつ自由時間を作っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人って寂しいなと思ってたけどこんなに1人になりたい時が来るのか、、と思いました😂

    半日ずつ時間作るのいいですね😳
    でも旦那に子供任せるの心配、、😅

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    こればかりは、預ける側も預けられる側も慣れていくしかないので、1時間からはじめてみて、少しずつお互いが頑張るしかないです。

    私も正直いまだに預けるのは不安ですが、そう言いつつ2泊で旅行行かせてもらったりリフレッシュさせてもらっています。

    • 3月6日
mama

私も同じこと思ってましたし、今も思ったりしてます笑
旦那にはどこいくにも子供が付いてくるんだよ、自分は1人でいようと思えば1人でおれるやろ。男女そういうとこ不平等で納得できん。てことで今度飲みにかせて貰います。って遠慮なく1人の時間を自分ももらうようにしてからだいぶ楽になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強い、、、🤣🤣
    旦那は飲み行ってくるーって言って行けるのにこっちは行けないとか納得できないですよね🤣

    でも旦那に任せるの心配すぎて🤣

    • 3月6日
  • mama

    mama

    私たち女側も子育て初心者から始めてるから、男性だってできると思ってます笑
    意外とやらせると大変さがわかるみたいで、これは仕事のほうが楽だわ。ってこの前初めて言ってくれました笑

    • 3月6日
おもち

私もふとした時とかにそう思います🥹🥹
毎日同じ繰り返しになりますよね😣
はあ〜また平日が始まるって毎週思ってます💦😂

私も1人時間欲しいです🥺🩷
1人で出かけるってこんなに楽なんだって思いますよね🥹