※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがインフルB型で、熱が38.7℃。解熱剤を使うべきか迷っています。元気そうだけど使った方がいいでしょうか。

生後6ヶ月でインフルB型にかかってしまいタミフルは1歳未満への安全性が確約されてないからということで鼻水の薬と解熱剤を処方されました。

昨日はずっと泣いてる感じでしたが今日は昨日よりは元気そうです。

身体は熱くないんですが熱を測るとまだ38.7℃あるので解熱剤を使うかどうか迷っています。(昨日処方されたけどまだ使ってません)

ぐったりしてるわけじゃないなら使わなくてもいいのか楽にさせてあげるために使った方がいいのか…🤨

コメント

きなこぱん

ぐったりしてないなら私は使いません!夜になってしんどくて寝れないようなら使います☺️

はじめてのママり

ぐったりしている時に使うのがベストですが、グズグズしていて寝にくそうという場合も使って大丈夫です🙆‍♂️
またその際に、手足がポカポカなのを確認してくださいね💫解熱剤はお熱が上がりきった状態で使うことで、速やかにお熱を下げる手伝いをしてくれます🥺
お大事になさってください🙌