※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが日中あまり寝てくれず困っています。朝寝、昼寝、夕寝の状況を知りたいです。眠たそうにしてもなかなか寝てくれません。

あと2日で4ヶ月になる子のママです🙋🏻‍♀️

同じくらいのお子様育ててる方or経験ある方にお聞きしたいのですが
朝寝、昼寝、夕寝どれくらいしてくれますか?

うちの子は夜は20時〜21時の間に寝て
4時〜5時の間に1回起きて授乳後すぐ寝落ちし
8時30分くらいに起きてきて夜間は割と寝てくれるんですが
日中が全然寝てくれません😥

新生児の頃から日中はあまり寝ない子でしたが
最近は長く寝て30分とかです…💧

抱っこだと寝てくれるんですがそれでも1時間が限界ですぐ起きてご機嫌斜めなので困ってます😅

眠たそうにグズってるのに寝かしつけしても寝ないのでお手上げです🤷🏻‍♀️笑

コメント

Yy

今週4ヶ月になったばかりです‼️
まったく同じで思わずコメントしました🤣

夜は朝までぐっすりで、日中はぴったり30分で起きてきます💦
しかも機嫌悪いことが多いです🥲
30分を1日4.5回ですかね💦
上の子の時もこんな感じだったなぁ〜と…もう少し月齢あがったら寝る時間も増えたのでそれを期待してます!

解決策がないコメントですいません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちも同じく30分を3.4回です💦
    前までは朝イチご機嫌でいてくれたのにそれすらも無くなってきて😮‍💨
    今だけなんでしょうが、この今が中々辛いですね😇笑

    いえいえ!同じ方がいて少し安心しました!!
    お互い頑張りましょう🩶

    • 3月6日