※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱は37.6度ですが、病院に行った方がいいでしょうか?ミルクも飲んで、よく寝ます。

生後18日の男の子の新米ママです

さっきお熱を測ったら37.6だったのですが病院に行った方がいいのですか?

ミルクも飲んで、よく寝ます…

コメント

♡mama♡

お部屋暑くないですか?

• もも

もも

コメントありがとうございます
    あつくないです(;_;)

• 3月20日
みす

新生児の平熱は36.5〜37.5なので大丈夫かと(*^o^*)
心配ならいってもいいかもですね!

• もも

もも

様子をみてみます

• 3月20日
まんま

眠いと体温上がりますよ!
しばらく様子みて、ぐずったり、ずっと熱が高かったりするようであれば病院へ行った方がいいと思います。。

• もも

もも

様子をみてみます

• 3月20日
えりにゃん

赤ちゃんの平熱36.5~37.5で、部屋が暑かったりしたらうちの子も37.6とかなってましたし範囲内かと( ᷇࿀ ᷆ )
機嫌が悪くないなら様子みてこまめに体温はかってみたらいかがでしょう?
うちは翌日はかったら37.0とかになってました♡

• もも

もも

様子をみてみます

• 3月20日
黄色い木馬

私なら38.0℃以上熱が出たら電話で指示をいただき、必要なら連れて行きます!

♡mama♡

ミルクも飲んで
変わりがないのなら
赤ちゃんは体温が高いので
布団を少しの間少なめにしたりして様子みていいかと思いますょ☆

8度超えたら病院に連れてくといいと助産師サンが言ってましたょ☆

にしこ☺︎

産院で赤ちゃんの平熱は36.8〜37.5くらいと教わりました!
37.6だったらそこまで高熱ではないので私だったらぐだっとしている様子もなくミルクもよく飲むようなら様子みます👶🏻
もう少ししたらもう一度体温測ってみたらどうですか?😄