※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
ココロ・悩み

友達が2人目を持つことに羨ましさを感じるけど、自分は1人っ子にすることを決めた。2人目の報告を聞くと喜びと羨ましさが入り混じる。貯金を2人目に回せば出産できるのではと不安になる。1人っ子の方はどのように気持ちを切り替えているのか気になる。

お友達が続々と2人目ができて羨ましいです。
旦那と話し合い1人にすると決めました。
将来の為に多めに毎月貯金していたり、旦那も40歳という歳なので色々2人で何度も話し合い1人と決めました。
でもやはり2人目ができたと報告があるとおめでとうと羨ましいなという気持ちが半々です。
貯金を2人目にまわしたら普通に出産できるのになど考えてしまいへこみます。
1人っ子の方はどういう気持ちで切り替えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🫠

同じ時期、もしくは私より遅く出産した職場の後輩や友達とかが続々と2人目産んでます。
金銭面的にも肉体的にも余裕ある生活送りたくて1人と決めたのに、モヤモヤする自分が嫌です😢

はじめてのママリ🔰

私ももやもやすることあります。
今年長で子供がお友達とあそびたがるのですが 
遊べない時とかちょっともやもやします。兄弟いればなーとか。
でもこれも小学生になるとお友達と遊ぶようになるので
1人っ子ママ先輩の話によると
もやもやなくなると聞きました。