※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
その他の疑問

食事中にスマホを使用したり、新聞を読んだりするの許せますか?また子供…

食事中にスマホを使用したり、新聞を読んだりするの許せますか?また子供の前で大人がそのようなことをしてたら注意しますか?現在同居なのですが、義理両親や義兄がスマホをいじったり、新聞を読んだりします。私が育った環境ではありえない話なのですが、義理家では当たり前というか気にしないようです。1度注意したことがあるのですが、『まだ子供は分からない。物事が分かるようになったら辞める、分かるようになったらしつければいい。』というようなことを言われました…。どう思われますか?

コメント

壮ちゃんママ

え、絶対無理です,,,
子どもは見てるもんですよね。
分かってからじゃ遅いですよね。
じじ、ばばたちもやってたじゃん!なんで私はダメなの?ってなるのが目に見えてますよね。

• jaemmm

jaemmm

そうですよね (>_<)
    私が言うのが早すぎたのかな?
    と思ってしまっていましたが…
    しっかり辞めてもらおうと思います!
    ありがとうございます m(_ _)m

• 3月20日
ハルくんママ

私も無理です💦💦
自分が育った環境が食事中はそれに集中でテレビも消されてました。

うちも義実家がテレビ見たりスマホいじったりなのでこれからどうしようか考え中です😩

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    同居ですか (>_<)?
    育った環境が違うといろいろ悩むこともありますよね…。子供のためにもしっかり伝えないといけませんね (>_<)!!

• 3月20日