※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが卒園を寂しがっています。引っ越しで友達がいないことが辛い。同じ状況のお子さんがいませんか?声かけのアドバイスをお願いします。

子どもが卒園を寂しがっています。

引っ越したので小学校に同じ幼稚園から行く子は0です。
(引っ越さなくても仲良い子は2人だけでしたが…)

あと◯日、と言ってる息子が切ないです。

卒園を控えてるお子さんで、似たような感じの子いませんか?お母さんはどう声掛けしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1年先なのですが、同じ小学校に行く子が1人もいないので寂しいと既に言ってます🥺
新しいお友達がいっぱいだよ!
小学校は幼稚園よりも人数多いんだよ~!
とか声かけてます🥺

• ままり

ままり

1人もいないんですね💦お友達はみんな遠いんですか?
    うちは小学校の方がクラス人数少ないです😇

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが遠くて‪‪💦‬
    でも幼稚園近くの子も学区が入り乱れてて皆結構バラバラみたいです😅
    クラス人数は小学校の方が少ないですが全体で見てたくさん、みたいな感じで話してます💡
    お兄さんお姉さんたくさんいるよ~とか🥹

• 3月6日
  • ままり

ままり

せめて近かったら卒園後も会えるんですけどね🥲
    親も人間関係1からだから緊張してます💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは会える距離ですが、卒園したら離れてしまうかな~って思います‪‪💦‬
    特別仲良しだった子は遠くに引越してしまったし🥲
    その子とは遠くても年に2~3回会う約束してますが、そこまでの友達ってなかなか出来ないですしね🥺

子供はすぐ新しい友達出来そうだけど親の方がグループ出来てそうですよね😫

• 3月6日
  • ままり

ままり

うちも引っ越ししたとき「遊びに行くね〜」なんて何人かと話しましたが、なかなか気を使って実行出来ないです😅

小学校の用品受け取りに行ったときにみんな「おーおつかれー🖐️」なんてやってて完全アウェイでした😇

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい社交辞令で終わってしまいますよね‪‪💦‬
    誘ってくれたら喜んで会うんですけどね😂

入学のタイミングで引っ越して来る人も多いだろうから同じ境遇の人はいるはずだけどなかなか出会えないですよね😭

• 3月6日
  • ままり

ままり

ほんと誘ってくれたら喜んで会うんですが😂お互い気を遣って誘えないままフェイドアウトになっちゃうんですよね💦

アウェイでしたが、既に集団になってたママさんたちも新顔の私に挨拶はしてくれたのでまだお先真っ暗ではないですかね😅

• 3月6日