※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ファッション・コスメ

入園式の服装に、ベージュorホワイト系のジャケットを合わせるのはいかがでしょうか?結婚式用のジャケットを再利用したいと考えています。暗すぎるでしょうか?

幼稚園入園式ママの服装について。

こちらの服にベージュorホワイト系のジャケットを合わせるのってどう思いますか?😌

結婚式用で買ったのですが、もう出番がないので入園式、卒園式あたりで使えそうだったら置いておこうかな…と思っています🤔
入園式だと暗すぎますかね…🤔

コメント

はじめてのママリ

合わせてみないと分からないですが、ジャケットを着て袖が見えなければ良い気がします☺️
ただ、下がわりとカジュアルですかね…??これがジャケットに合えばいいと思いますよ〜

色はベージュもホワイトもどちらも良さそうですが、私なら何にでも使えそうなベージュ系を買います✨

• みん

みん

まさにその通りで、下がカジュアルすぎるかなと悩んでいましたー!!😭

お色味まで教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    母親の服装なんて誰も見てないと思いつつ、気になってしまったので参考になります😆
    ちょっと考え直します…!✨

• 3月6日
優龍

母親の格好
意外とみんな見てます。

変な格好してたら
しばらくは
仲良くなるまでは
ママさんの間で
あの、『変な格好だった人』というあだ名が付いてしまいます。

• みん

みん

!?

見られてるんですね…油断していました😭
    やっぱりきちんと買い揃えることにします、ありがとうございます🙏✨

• 3月6日
  • 優龍

優龍

一人目のお母さんだと
    周りのことって見えないんですけど

2人目、3人目のお母さんって
    周りを見る余裕が出てくるんですよね。
    だから
    意外と。。。
    覚えてます。

• 3月6日
ゆっこ

その幼稚園の雰囲気や感じ、母親の年齢層によってですかね。

うちの幼稚園なら、全然大丈夫かと思いますよ。制服がガッツリある幼稚園(ジャケットのみ)ではないので、セレモニースーツ来てる人もいれば、違う人もいます。

• みん

みん

ありがとうございます!
    そうですよね😌

ばっちり制服がある園なので今回は無難にホワイト系のフォーマルで揃えようと思います😆
    ありがとうございます!

• 3月11日