※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に動画を見ないと食べない悩みです。同じ経験の方、改善策を教えてください。

生後9ヶ月 離乳食中の動画視聴について

離乳食中、YouTubeで動画を流さないと口を開いてくれません😭動画つけていないと食事に集中せず、グズグズして手を払われます。なので仕方なく毎回動画を見せながら食べさせてますが、良くないですよね💦💦
同じような方いますか?
また、同じような状況だったけど改善した方の対策を知りたいです🙇‍♀️

コメント

みー

10ヶ月頃から2歳過ぎまでそんな感じでした😂
祖父母が来てて、一緒に食事した時につけ忘れてるのに気づかず、そのまま食べれたので次の日からしれっとテレビつけずに食べ出して、途中で文句言い出したらつけるスタイルにしました🥺
早めにやめたほうがやめやすいと思いますー😂

• ちま

ちま

コメントありがとうございます!
    やはり早めがいいですよね〜😭

• 3月6日
おーくんママ🔰

おなじく今生後9ヶ月で、生後8ヶ月くらいからテレビ観ながらじゃないと食べません😭
同じ状況の方がいてコメントしてしまいました💦
よくないとは思いつつ、テレビつけるとよく食べるし、椅子からは立たないし、私もつかれないしでズルズルとやめられてないです。

• ちま

ちま

全く同じです💦💦
    良くないとは思いつつ、全然食べてくれないのでズルズル続けてしまってます🥲

• 3月6日
na

2歳の子が9ヶ月辺りからそれで今もYouTube付けないとたち歩いたり集中して食べてくれません😞辞めないとと思っていても食べてくれるならの思いで、、、
下の子妹は9ヶ月はまだテレビもYouTubeも見ずに食べられるので
妹も巻き添いにならないよう
修正しよとしてるところです🥺

• ちま

ちま

そうなんです、食べないよりマシかな...と思ってずるずる続けてしまっています🥲

• 3月9日