※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
子育て・グッズ

一歳半の息子がオムツに手を突っ込んでうんちを触り、心配しています。どうやって止めさせるか悩んでいます。

一歳半になった息子がいます
オムツに手を突っ込んで
うんちを触るようになりました。( ; ; )
触ってうんちがついた手を見せにきます。

娘は触ること無かったのに😿
友達にも、男の子はうんちで遊ぶよ!気をつけて!って
言われてたんですけど
本当に触るとは…😱

まだ遊ぶまでは行かないですけど
本当に触らないで欲しいです。
一応うんち触ったらばっちーから!やめてね!
って注意してるんですけど
うん!って返事はしてるけど
まだ一歳半だし本当にわかってるのか…


どーやったらやめてくれますかね??
成長を待つしかないのか…?( ; ; )

コメント

ゴルゴンゾーラ

男の子ですけど一度もうんちで遊んだことないですよ💦
おむつに手を入れそうになったら、おもちゃとか他の事に気をそらせるのがいいかなと思います💦

おでんくん

うちは男の子2人いますがうんちを触ったこと一度もないですよ😳💦
男の子だからうんちで遊ぶわけではないです💦
うんち出す前のそぶりとかないですか?例えば部屋の隅いってきばるとか…笑
そういう素振り見せたら警戒して様子見して、出終わった頃にすぐ交換するとかですかね?
あとはめんどくさいけどオーバーオールやロンパース型の肌着とかつなぎを着て触れないようにするとかですかね😭