※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

双子の妊娠について双子の妊娠は色々とリスクがあると聞いてますが、双…

双子の妊娠について

双子の妊娠は色々とリスクがあると聞いてますが、双子妊娠があまり推奨されてない人もいるのでしょうか?
(例えば体系的に、とか持病があるとか)

不妊治療中で多胎児リスクがある方法をとるか悩んでます。

私は幼児体系で、身長150cm華奢型、体重は40〜43キロくらいです。

時々不正脈があります(不正脈は心電図検査済みで問題なし。おそらく心因性)

何かの記事で身長150cm未満は双子は推奨できないとか見たような気がします。それとも、実際は体系とかは関係ないのでしょうか?

双子妊娠の方、何か言われた事ありますか?

コメント

FKmam

私は身長148cm、体重35kgの時に双子を妊娠出産しました。身長が低いからどうのこうのは病院からは何も言われませんでしたよ☺️

ただ、母体が割と限界(食がかなり細い為、私が痩せてしまったのと貧血)だったので35週で帝王切開でした。

でも低身長だからリスクがあるとかは無かったです🙌

• あおい

あおい

そうなのですね!
    大変参考になりました☺️
    ありがとうございます!

• 3月6日
𝑘 𝑡 _

143cm 38kgですが、ただ帝王切開のほうがいいとしか言われませんでした!

• あおい

あおい

帝王切開になる可能性が高そうですね。教えて下さってありがとうございました😊

• 3月6日
しゅしゅ

クリニックの先生は何が言われてましたか?

私の場合ですが不妊治療で2個戻ししました。
治療中は何も言われませんでしたが心拍確認後に院長先生から
身長を聞かれて
150cmだと帝王切開かな〜と軽い感じで言われました😅