※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食中期の作り方について、本の通りに材料を計らなくても大丈夫か悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

【離乳食中期について】
料理が苦手で大雑把な母です☺️笑
離乳食本を買い、初期は参考にしながら作り慣れてきたと思ったらもう中期でペースト終わり🫠
中期のストック作りに2.3時間かかりヘロヘロです(笑)
食べるの大好きな息子のために…と思い頑張りましたが
本の通りにしても材料が余る余る🤣
スープに入れる🥕小さじ1と書いてありますが
一つ一つ測るのがめんどくさくて、これくらか!と
適当に入れているからなのか…(笑)
こんな感じで、一つ一つ計らなくても大丈夫ですかね😂
みなさんはどんな感じですか☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

材料余るのすごくわかります😂!!
娘ももりもり食べてくれるので頑張って手作りしてますが、洗い物の回数が多かったり排水溝ネット詰まったり大変です(笑)
適当に手でつまんで入れてます(笑)