※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長息子が登園を拒否し、母親が振り回されて疲れている。

ここ最近登園しぶりが多かった年長息子。明日は行くというから昨日休んだのにやっぱり行きたくないと朝言われてキレてしまった…
共感したり解決策一緒に考えようと前向きに振る舞ってきたけど振り回されてなんかもう全て嫌になってきた…

コメント

はじめてのママリ🔰

何度そのような事で怒鳴ってしまったか分かりません😖
うちはそのような理由で休ませたことも1度も無くてもうすぐ卒園ですが、本当によく頑張ったなと今は思えます。(悩んだ私もよく頑張ったと言いたいですが🤣)そのような理由で休ませても明日も明後日も休むと言って約束を破られた時の自分のメンタルが持たないという身勝手な理由で休ませてこなかったのですが、もしかしたら1日休めば本当に泣かないで行ったのかもしれない、もっと気持ちを共感したり安心させてやる日を作ってあげたら良かったと後悔もあります。休ませてあげれるだけ優しいなーなんてこ思いましたよ🥺

ママリ

うちも相当悩まされたほうです。本当にママが大変ですよね!!しっかり向き合われている分、もう全て嫌になるお気持ちわかります。我が家も毎日が戦いでした。明日は絶対行くから!!と泣き叫ばれ、無理矢理着替えさせて連れていくのも大変で休ませたこと何度もあります。ですが必ず終わりが来ます!ママ、頑張って下さい!!

ライチ

おつかれさまです(^^)
息子も同じかんじで、旦那がきれてしまったので、今日は11時くらいに何とか登園できました💦
本当に大変ですよね、、、😭
力も強いし、力尽くで連れてくのもできないですよね😭