コメント
はじめてのママリ🔰
2人目以降は2歳児までは延長保育代や絵本代(あれば)など、年少からは給食費です😊給食費は公立だと5000円位で私立だと8000円位(園による)でした。
なので2歳児までの方が圧倒的に安かったです。
はじめてのママリ🔰
2人目以降は2歳児までは延長保育代や絵本代(あれば)など、年少からは給食費です😊給食費は公立だと5000円位で私立だと8000円位(園による)でした。
なので2歳児までの方が圧倒的に安かったです。
「食費」に関する質問
他のご家庭の事情が知りたいです。 私の給料は、月に約10万前後。(8万円台が多いです) 旦那は会社をいくつか経営者していて、年収1,500万円ほどかと思います。 子供がもうすぐ2歳です。愛犬も1匹います。 生活費は、毎月…
世帯手取り60〜70万です! 大人2人、小2、年中の4人家族。 家計の見直しできる部分はありますか😢? 食費はここからプラス1.5万くらいになりそうです! 車にはローン、ガソリン、保険代が含まれています。
専業主婦兼専従者です。 夫が自営なので給料として19万振り込まれてます それで生活費として受け取っているんですが 食費日用品学校保育園保険の支払い携帯代払ってるのですがギリギリです。 家のローン、光熱費は別。 …
お金・保険人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
保育料以外のものは掛かります。なので今は公立に通っていて、我が家は延長は使わないので2歳児までは毎月0円、年少からは給食費5000円位です。
はじめてのママリ
ありがとうございます!
公立私立で給食費も思ったより変わるんですね🥹
はじめてのママリ🔰
公立は延長保育料も給食費も市内一律ですが、私立は園ごとに違います😌
前は私立に通っていて、通っていた所は延長保育料が30分400円とか600円とか1000円とか(時間帯によって変わる)で公立の1時間200円に比べるとかなり高かったです💦
はじめてのママリ
それは高い、、、!😵💫😵💫💭
覚悟して園見学に行ってこようと思います🥹