※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入院前の挨拶に何か渡すべきか、金額はどれくらいが適切か相談です。

私が入院することになりその間子供達の保育園送りは基本主人です。
ただ、主人の仕事の関係で週に一度送りがてきないため知り合いにお願いすることになりました。

おそらく1ヶ月程度の入院になるため4回ほどおせわになるかなと思います。

退院したらお礼としていくらか包み、お菓子などと一緒に渡そうかと思うのですが入院前に、お願いしますと挨拶する際も何か渡した方がいいでしょうか?

また、お礼の品や金額はは大体いくらくらいが妥当でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

かな

私だったらお願いしますのときも何かお菓子とか渡します。関係性にもよりますが、1000-2000円✖️2回(お願いする時と退院後)くらいにするかなーと思います。