※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちぴめ
妊娠・出産

帝王切開で出産後8日経ち、赤ちゃんは元気ですが、血圧が高くて自身が具合悪いです。病院に電話しても意味がないでしょうか。

帝王切開で出産して8日経ちました

赤ちゃんは元気なのですが私自身が具合悪いです
血圧も凄く高くて元々が100ないのですが
今は130超えたりしてます。
さっき測ったら134の81 脈拍45で熱は36.8でした。
睡眠も結構とれてます。

こういう場合病院に電話しても意味無いですよね?

コメント

minima

具合が悪いと言うのは、切ったところが痛いとかそんな感じですか😳?

みかんあめこぞう

正常高値~軽症高血圧ですね。
そのほかに症状はありますか?頭痛や浮腫み、胃や胸が痛い、気分が悪い、目がチカチカするなど。。
また今安静を保つことはできてますか?

それくらいの血圧だと、安静にしましょうと言われる場合が多いかと思いますが、安静にすることができず、頭痛や目がチカチカするなど症状もある場合は入院をすすめられることや、抗圧剤を処方されることもあるかもしれません(^^)
症状がない場合は、血圧も少し高く、産後なので、まずは安静が一番ですよ(^^)
心配であれば病院に連絡してもよいと思います(^.^)

なたでここ

私も電話しましたが、
様子みるか診察に来るように言われますよ!

私も妊娠高血圧で帝王切開後で、
血圧全然下がらず多分常に160.下が100超えてますが、吐き気と頭痛に耐えながらも家にいます😅
行っても薬処方あたりなので、授乳もできなくなってしまうのも嫌なので...
耐えれるなら寝るしかありませんね😞
病院いっても行くのも疲れるし、帰るのにも体力使うし寝てた方が一番だと思います😓
あくまで私の考えですが😅