※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

友達の結婚式に出席予定だが、子供の病気で気持ちが不安定。家族との予定変更で一人参列。欠席の場合は友達に連絡し、電報と現金書留でご祝儀を送るべきか悩んでいます。

10日後に友達の結婚式があります。
出席する予定です。ですが

昨日、下の子1ヶ月検診で心室中隔欠損症と言われ、来週詳しい検査をすることになりました。
そのことで頭がいっぱいで、正直結婚式参列どころではなくなってしまいました。

家族みんなで泊まりがけで行く予定でしたが、来週の検査で休みを取ることになったので、旦那が休みを取れなくなってしまったので、ホテルはキャンセルしました。
私だけの参列ですが、新幹線2時間、車でも3〜4時間の距離です。
旦那が見ててくれるとは言ってくれていますが、近くにいて4〜5時間見ててもらうのと、遠くで丸1日見ててもらうのでは気持ちが全然違います。

出席と言った後の欠席(キャンセル)が、失礼なのはわかっています。

欠席する場合は、友達に連絡して、電報を送り、ご祝儀を現金書留で送れば良いのでしょうか。

コメント

ママリ

私も同じ立場でしたら、欠席すると思います。
ご祝儀も直前だから3万円全額送って、書かれている対応で大丈夫だと思います🌱

• な

ありがとうございます。

• 3月6日