※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

3人目にしてまさかの逆子でずっと鍼や逆子体操やってますが頭が下に来る…

3人目にしてまさかの逆子でずっと鍼や逆子体操やってますが頭が下に来ることもなく😣
38週で帝王切開予定となりました。

同じような方おられますか?

初めての帝王切開で緊張や産後の不安がすごいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目から帝王切開でしたー👶
正直産後はビクリともできないぐらい体痛いです💦
でも頑張って動かないと行けないので動くしかないって感じですね😂
退院後は傷口にちょっと痛みあります💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!!
    帝王切開で3人目まで!!素晴らしいです!
    家帰ってからが心配だったので少し安心しました😣ありがとうございます!!😣

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家帰ってからは普通に動けますよ☺️

頑張って下さい😆

• 3月6日
はる

私は3人目にして前置胎盤でまさかの帝王切開になりました🫠
赤ちゃんが産まれてくる楽しみよりお腹切るのか〜産んだ後が辛いって聞くな〜怖いな〜痛いの嫌だな〜の気持ちが勝ってます😂頑張りましょうね😭

ちなみに3人とも逆子だったのですが、2番目は37週で戻りました‼️

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じですね😭
    めっちゃ怖いです😱しかも手術の時についでに卵管を閉じることもできると言われてそれも考えといてって言われたんですよね😢
    お互いがんばりましょうね😭
    37週で戻ったんですか!😳
    何かしましたか??

• 3月6日
  • はる

はる

卵管結紮ですね!
    私何も提案されませんでしたが、以前ママリで質問したときに帝王切開とセットでやったという方みえました😆

上の子のときは逆子体操したのですが、2番目はもう帝王切開を覚悟していたので何もしてませんでした😅💦

• 3月6日
くろーばー

私も全く同じで3人目帝王切開で産みました!
原因は、へその緒が短めだった上に首に巻きついてて回ろうにも回れなかったみたいです。
子ども自身もいけるところまで頑張ったようで、最終的に横位でした。
結構しっかり首に巻きついてたらしいので、心拍落ちなくて良かったし、もう少しへその緒が長くて下向けてたら、出産中に万が一があったかもと思うと、帝王切開で安全に出て来れて良かった!って気持ちでいっぱいになりました😭💕

帝王切開については、産後痛くないとは言えません。
普通分娩の方が産後は圧倒的に楽なのも間違いありません。ありとあらゆる痛み(後陣痛、傷の痛み、放散痛、麻酔の影響での頭痛、傷を庇った事で腰痛、元々の痔の痛みなどなど)を感じました。
トイレの後拭くのだけは怖くなかったですが😂
「開腹手術してるのに、何で安静もなく授乳しておむつ替えしてってしないといけないんだー!いててて…」って産後よくつぶやいてました😂
私は6日目には痛み止め無しでも一気に楽になりました!
それまでも痛み止めの座薬か内服かで楽にはなりました。
人生初の手術だったので不安はありましたが、今となっては良い人生経験になったなーって思います😊
くしゃみと咳と笑うのはしばらく痛かったし、腹筋に力入りませんし、上の子がお腹に突撃してきたら悶絶でしたが、産後も概ね何とかなりました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

全く同じなんですね!😢
    なんか今日助産師さんに逆子じゃないといけない理由があるんかなって言われて
    うちの子もなんか回れない理由があるのかなと思ってきました!
    今顔の横に足があるみたいですごい格好で回るにも回れないんじゃないかな?って先生が言ってました💦
    安全に出てきてくれるのが1番ですよね!!

どちらも経験した方のお言葉ありがたいです😣
    痛み止め使って頑張って乗り越えるしかないですよね!
    前向きに考えます!!

• 3月6日