※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

生後6ヶ月くらいから保育園行っている方。保育園用の肌着と洋服はロンパースとセパレートどちらで用意しましたか?

生後6ヶ月くらいから保育園行っている方。
保育園用の肌着と洋服はロンパースとセパレートどちらで用意しましたか?

コメント

はる

セパレートで用意しました!
あと1ヶ月くらいすると、すぐにセパレートの方が着替えさせやすい月齢になるので

• 🦖👶✨

🦖👶✨

肌着もセパレートにしましたか?

• 3月6日
  • はる

はる

はい!しました✨

• 3月6日
ちゃむ

園によってはロンパースNGのところもあるので、園見学のときに直接聞きました😊☘ ̖́-
新たに準備するならセパレートだと間違いないですし、大きめのものを買ってもセパレートなら着れますよ🙆‍♀️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

上の子と同じ園で、NGではないみたいです。ほぼお下がり予定なのですが、肌着は新しいの買いますがボディスーツかセパレートのタンクトップかどちらがいいですかね?

• 3月6日
ママリン

ロンパースNGなので、セパレートで準備しました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

肌着もシャツですか?ボディスーツみたいなのNGですか?

• 3月6日
  • ママリン

ママリン

ダメですね💦説明会時に言われました!

• 3月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね💦シャツインしてもらえば大丈夫ですかね✨
    1歳くらいまではなんとなくつなぎの肌着の方が安心感ある気がしちゃって😇

• 3月6日
  • ママリン

ママリン

園が大丈夫ならボディースーツでもいいと思いますよ✨✨
    先生が着替えってなった時に大変ですし、、そういうのもありうちの園はNGみたいです!

• 3月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

全ては園次第ということですね!
    どっちでもいいみたいですが、ボディ買っても半年後にはセパレートだし、もう少し悩んでおきます🤔

• 3月6日