※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

幼稚園で服を間違えられた時の対応について教えてください。同じ経験をしたことがある方、どのように対応していますか?

幼稚園、保育園で服を入れ間違えられた時の対応について教えてください!

いつも幼稚園で制服のエプロンがどろんこになってしまった時など、洗濯をしてくれ濡れた状態でビニール袋に入れてカバンに入れてくれてあります。

先日、先生が入れまちがえたらしく、他の子のエプロンが入っていました。
息子のものと同じように、洗濯をしなおし、アイロンをかけ新しいジップロックにいれて次の日幼稚園に返しました。

うちの子のが戻ってきたのは2日後。おそらく幼稚園が入れてくれたままの状態でした。濡れたまんま。。。

ちょっとショックでしたが、他の人に洗濯されるの嫌な人もいるのかな?とも思い💦
同じような時どんな対応してますか?今後の参考に教えてください!

コメント

ゴルゴンゾーラ

私も洗濯して返してます!
うちの子のが間違って入っちゃってた時も、ママさんが洗濯してくれて返してくれました☺️

はじめてのママリ🔰

私は洗濯して返しました😊

はじめてのママリ🔰

2回ほどあります!
うちも濡れたやつです

洗濯して返しました!嫌ならまた洗濯するだろうしと思って実際私も洗って帰ってきてましたがとりあえず洗い直しました

濡れたまんまって酷いですね、、上の子水筒とか忘れてきますが先生が気づいて洗って乾かしてくれてます、、

ママリ

私も洗濯して返します!

はじめてのママリ🔰

私も主様の同じことすると思います。
そのまま返されたら嫌なので、洗って綺麗な状態で返却します。
当たり前だけど、自分がやられて嫌なことは、基本しないように心がけてますww

ぴくりん

洗って返してますし、他の方も洗って返してくれてました!

濡れたまんま返ってくるのは何かショックですね😭

他人に洗濯されるのが嫌なら、さらに家で洗い直せばいいかなと思います🤔

しましま

洗濯して返しましたよ。
濡れたままだったらなおさらそのまま放置はできないですよね。

はじめてのママリ🔰

濡れたままなら私も洗って返します🙋‍♀️

が、他の人に洗濯されるのが嫌って人も居ると思うし、居るかもしれないと思う人は洗濯せずそのまま返すって場合もありますね😅😅
こればっかりは分からないですが、洗われて嫌なら洗い直すだけだと思うので気にしなくていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

とりあえず洗濯して返してます😂
その後家でまた洗濯するだろうし、とりあえず汚れたものは早めに洗ったほうがいいと思うので💦

るま

やはり皆さん洗って返されるのですね!対応間違ってなさそうで安心しました😮‍💨
ありがとうございました!