※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simi39
子育て・グッズ

娘のお腹がかぶれているので、同じ経験のある方や対策を知りたいです。オムツを変えても改善しないので困っています。

2ヶ月になる娘の肌について質問です。

母親である私自身の肌も敏感なので、娘もある程度は症状が出るだろうと覚悟はしていたのですが、いざ出るとやっぱり可哀想ですね…💦
定期的に皮膚科を受診しているのですが、悩みは尽きません。

最近、おへその周りを中心にお腹がかぶれている時があります。
場所的に、オムツの上の部分が当たるところなので、オムツが擦れてかぶれたのかなぁと思って、塗り薬で対応しているのですが…こんな所にも出るのか?と思っています。

1.同じような場所がかぶれていた方はいますか?

2.何か対策はされましたか?

色んなオムツを試してみたのですが、どれも同じ感じでまいっています。

コメント

ぴぴ

うちもよくおむつのウエストの部分が荒れてるときありますよ😊蒸れたのかなぁと思ってます
対策は特にはしてないです…いつもかぶれてるわけじゃないのでかぶれたら薬塗って、厚着させないように気を付けるって感じですかね😊

• simi39

simi39

やっぱりかぶれる時もありますよね💦
    先日粉ミルクで全身蕁麻疹が出てしまい、ちょっとの湿疹でも気になってしまい…
    今の対応を続けようと思います😌

ありがとうございます!

• 3月6日
しな

3ヶ月くらいまではかぶれみたいな感じとかはお腹背中あった気がします。
今では足首とか腕とか所々かぶれみたいなのは出来ますが、今は外気とかに慣れてきて肌を形成してる期間だと思って根気強く薬塗るしかないのかなって思いました💦
少しずつ落ち着いてくると思います😊

オムツに関してですけど、試したオムツを全て書き出していただけると他の方もコメントしやすいのかなって思います🙇🏻‍♀️՞

• simi39

simi39

何かと肌トラブルはありますよね💦
    こちらがめげずにケアしたいと思います😭

補足してみました。
    ありがとうございます!

• 3月6日
  • しな

しな

デリケートゾーンが被れるならこまめにオムツ替えるくらいしか出来ないですけど、お腹とかそういう部分ってどうしようも無いですもんね🥲
    うちの子はこれが、っていうのもダメだったので、やっぱりこまめにお薬塗ってあげるのが1番かなって思います😢
    大変かもしれないですけど、頑張ってくださいね✨️

• 3月6日
ママリ

オムツのゴム部分で擦れていて被れてるようであれば間に一枚コットンの布を挟んであげるのはどうでしょうか?💦💦

• simi39

simi39

ありがとうございます😭
    それは試したことがなかったので、試してみようと思います!

• 3月6日