※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達からもらった赤ちゃん用品を売ることに悩んでいます。売るのは後ろめたさもありますが、もったいなく感じています。周りにはお下がりを使う相手もいないようで、どうしたらいいか迷っています。

友達の中で、うちの子が1番年下なので、色々な友達の子のお下がりを大量にいただきました😊
ありがたく着させてもらったのですが、当然ながらどんどんサイズアウトしてしまいました😅
汚れたりヨレたりしたものは処分したのですが、まだまだ綺麗で状態の良いものもあります。

こういうのメルカリで売ってもいいですか?

友達にもらったものを売ることに、後ろめたさもあり…。
そもそも売れないかもしれないですが、まだ綺麗なのに捨てるのももったいなくて。。

もう周りの友達で赤ちゃんが誕生することはなさそうで、おさがりにする相手もおらず。。

みなさん、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

利益が出るのが気になるなら児童館がフリマやるときに寄付します!

メルカリに出すなら絶対他の人にバレないように匿名発送にしたり他の人にアカウント見せたりしないとか配慮はします!

ママリ

売るなら他の商品などで人物特定されかねないメルカリよりも、リサイクルショップの方がいいと思います!
なんとなく売られてたら「お、おぅ…!笑」ってなりそうです。あげたものなので全然いいんですけどね😂

はじめてのママリ🔰

綺麗で名前書いてなければ売りますよ😄
それ以外はリサイクルショップ!名前付きは切って売ります。
ゆうパケットポストで匿名配送で利益得てます😊

moony mama

私は、いただいたとはいえ、売るならその前に一声声かけます。
もしかしたら、まだ嫌いなら他の子に回せるってなるかもだし。
そして、売れたらみんなでお茶したりするときに、みんなに還元できるようにします😊