※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子の話を信じるべきか悩んでいます。引っ越しの噂が本当か気になります。直接聞くべきでしょうか。

みなさんは4歳の子の言っている事をどこまで信じますか?
昨日4歳の娘から、幼稚園でよく遊んでいた同じクラスの子が引っ越をして違う幼稚園に行くみたいだと聞きました。だからその子以外の子はみんなでその子の似顔絵を描いた。。と言っていました。

とても仲良くしていたお友達で、それが本当ならとても残念ですが、みなさんは直接聞きますか?
仲良くしていたので、気になってしまいます。

コメント

ママリ

その内容なら信じます!
連絡先を知っていて聞ける間柄なら聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。昨日突然聞いてビックリしてしまいました。時期的には引っ越しの時期だったりしますよね、、聞いてみようと思います。

• 3月6日
ゆかち

4歳なら真っ当な事言っていると思いますよ😊

どこまで信じるか信じないかは、親だったら分かりますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。昨日突然のことで聞いてビックリしました、、
    次の学年も一緒に過ごせると思っていたので、聞いてみようと思います。

• 3月6日
  • ゆかち

ゆかち

うんうん😊
    寂しいですよね。

成長してますね👌

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

本当のことを言ってると思いますが子供の言うことなので100は信じないです。
そして私なら子供からの情報だけで相手に聞かないです💦
もしかしたら言いたくないこと、改めて報告しようと思ってたことなのかもしれないし…
子供って悪気なく話しちゃうからそれは言わないで〜ってことも話しちゃうので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たしかに子供の言う事は100は信じないです。
    たまたま向こうから引っ越しすると言っていました。

• 3月6日
とりあ

7割ぐらいは信じたいですが、実際半々ぐらいで疑ってますかね😂

嘘吐くつもりじゃなくても、本来の意味と違う意味で使っていることもあるので、話半分です。

でも『○○ちゃんが違う幼稚園に行くみたいで、○○ちゃんの似顔絵をみんなで描いた』と言われたら、全て嘘の可能性はかなり低い気がしますね!

話が具体的ですし、引っ越すから似顔絵を描くって行為が凄くありえそうなので。

でも直接は聞きません、担任に聞きます😄

個人情報云々もあるかと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅
    たまたま向こうから引っ越しして違う幼稚園に行くと言ってきました。子供もよく話を聞けるようになったのかなと思いました。

• 3月6日