※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ベビーカーの使用期間や新しいモデルについて相談中です。ランフィリノンのメリットや違いについて知りたいそうです。

ベビーカーはいつまで使っていましたか?
今6カ月で、使えるうちは密着して安心感も得られる点も多い為、主に抱っこ紐を使用しています。

時々ベビーカーも使用しますが、もう10年近く前の廃盤品で、車輪が計8輪あり対面にすると操作性が悪くなります。車輪の切り替えができない為、小回りが効かず、瞬時に人を避けることもできません。

対面で使いたいので、タイヤの切り替えができるランフィリノンを検討中なのですが、歩き始めたら乗らなくなるから買っても使う期間は限られているだろうと思う反面、今のベビーカーはストレスが溜まるので変えたい気持ちもあります。
車移動のみなのですが、ベビーカー使わなかった方もいますか?

ランフィリノンは今は7まで出ていますが、あまり違いがわかりません。
使っている方いましたら、メリット等教えて頂きたいです。

コメント

ままり

うちは上の子もまだ乗ります😂
(下の子が羨ましいのも大きいとは思いますが…)
いま6ヶ月であればわたしならB型買うかなと思います🤔
我が家も車移動のみですが、自転車がないからこそちょっとそこまでのときはベビーカー使いますし、ショッピングモールやディズニーなどでも使います☺️
普段は車のトランクに乗せっぱなしにしてます。

• もも

もも

回答頂きありがとうございます!
    ずっとA型ばかり探していたのですが、B型も検討したいと思います☺️

私も自転車はあるものの何年も放置しているので、ベビーカーはあった方が便利ですね。
    さっそくB型を探します。ありがとうございました😊

• 3月6日
newmoon

我が家は車がないので長女5歳まで乗ってました。
ベビーカー10年前のだと安全性も不安ですし私なら買い替えます😅
ただ、もう6ヶ月&車移動とのことなのでB型やバギーで良いのではと思います…!対面の必要性はあまり感じません。
年齢あけずに2人目以降考えていらっしゃるのであれば対面にできるベビーカーでもいいと思いますが😌✨
子が歩き始めてもレジャー施設など行く時は荷物乗せたり、子供がお昼寝する時はベビーカーないと困るかなと思います🤔

• もも

もも

頂き物なのですが、やはり10年ものは危険ですよね😅

どうしても顔を見ながら押したい気持ちがあったのですが、周りに興味が出る時期でもあると思うので、B型も検討したいと思います✨

荷物も多いし疲れて眠い時に座って休めないのも可哀想ですよね。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 3月6日

今2歳5ヶ月ですが、最近あまり使わなくなりました。
うちも基本車移動ですが、荷物置きにもなるので乗らなくてもよく持って行ってました!

うちは乗るのがあまり好きではないのか、歩き始めるようになるとなかなか乗ってくれませんでした😭
夫もいるときはベビーカーありで荷物置きにしたり、最近はたくさん歩けるようになってきたので、お買い物などのお出かけはベビーカーなしで、乗りたくなったら施設のカートを借りたりしてます!

• もも

もも

荷物が多い時は助かりますよね。

やっぱり歩き始めると使わなくなる子多いんですね。
    友達の子も座らせてもすぐ脱走して走り回っていました😂

私も抱っこ紐して空のベビーカー押して荷物置きにしている時もありました。
    施設のカートあること忘れていました、今度使用したいと思います。
    とても参考になりました!
    ありがとうございました☺️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ランフィリノンRB2使ってます。多分仰っている7の1つ前の型かもです🤔

使い心地は良いですよ!クッションもフカフカで娘もよく寝てくれます。
娘は対面の方が落ち着いたのか、11ヶ月頃まで対面で使ってました😂
ただAB型なので畳んでもあまりコンパクトにはならないのと荷物はそんなに入らないです。
生後すぐ使っていたのと、娘はベビーカー大好きなのでまだまだお世話になりそうですが、ももさんの場合だと他の方が仰るようにB型でも良いのかなと思います。
ランフィリノンしか使ったことがないのでなんとも言えませんが、特別どこが優れてるかと聞かれると答えられません😂笑

• もも

もも

良いですよね、私も店頭で走らせてみてとても押し心地が良く軽くて感動しました。
    畳んで片手で持てる程軽い点も良かったです。
    私もママリさんや他の方も仰るようにB型を検討しようと思います✨
    とても参考になりました、ありがとうございます☺️

• 3月6日