※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がアンパンマンのスティックパンしか食べない。栄養が心配で普通の食事が摂れない。どうしたらいいかわからず、悩んでいる。

1歳、アンパンマンのスティックパン
一本が限界です、、、
そりゃ体重身長引っかかって
栄養指導入るよなー…
どうやってたくさん食べさせればいいんだろう、、
今だに普通のご飯食べれなくて軟飯だし
食べても60gくらいだし、
食パンなんて全く食べれないし。
フォロミトータル400くらい飲んでるけど
それ以上は飲まない…
もうお手上げです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もほんと食べないです。
成長枠ギリギリ下を推移してますがそんな子なんだと気にしてません。
まだ母乳なので栄養面更に悪いかも笑
無理に食べさせるわけにもいかないですしね。もう少し大きくなったら食べますよ。
味を変えてみるとかしました?ちょっとしっかり味をつけてみるとか。

はじめてのママリ🔰

うちのこも9ヶ月まで全くといっていいほど食べませんでした!
おこめぼーどうでしょうか?
手掴みのものなのですがおこめぼーあげてみたり、味がついているのをあげてみたり色々試してみたところ少しずつ食べてくれました☺️
あさは必ずフルーツにしてるのですが甘いものだったら食べたりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに11ヶ月です!

• 3月6日
ぱん

1歳と時は完全にミルク頼りでした

あまり食べないのであれば、フォロミよりミルクの方がいいと助産師さんから言われましたよ😌

歯応えがある方が好きだったみたいで食パンは焼いたり耳をあげると急に食べ始めました
シリアルもボリボリ食べ、少しずつ色んな物を食べ始めました☺️

今でもお米は苦手みたいで食べませんが。。。