※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

お泊まりに行く際の離乳食について悩んでいます。2回食で、持ち運びやベビーフードも考え中。食事の進みが遅く、卵黄も挑戦中です。

他所にお泊まりに行く場合、離乳食はどうされてますか?

車で片道1時間ほどの義実家に、再来週お泊まりの予定が出来るかもしれません。
1回食の頃は離乳食はお休みしたんですが、今は2回食なので、どうかなと…。
正直、1日くらいいいかな~と思ったりもするのですが💦

・お泊まりの間はお休みする
・自分で作った冷凍してあるものを持っていく
・ベビーフード?

荷物が増えるのと、片道1時間の間冷凍してあるものを持ち運ぶのはどうなの?と思うのと…
ベビーフードも今ほとんど使っていないので、もしベビーフードにするなら、お泊まりに行く前に慣れていた方がいいのか…。

今は朝と夜に2回食をしています。
離乳食の進みは遅く、また、あまり量を食べません。
今週から卵黄始めたので、お泊まりの時はチャレンジ真っ最中です。

コメント

まさみみ

主人の実家に帰省するときにうちも息子が離乳食時期でしたので、ベビーフードにしましたよ!
帰省するちょっと前からベビーフード練習しました!練習してたがいいですよ~同じメーカーのベビーフードでも好き嫌いがありました💦