※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の子供が声が枯れてきていて、喉が痛いと思われる症状が出ています。病院でアスベリンとカルボシステインの水剤を処方されたが、再度病院に行くべきか悩んでいます。

もうすぐ生後6ヶ月になる子の声が枯れてきてしまいました
多分喉痛いと思います😭💦
鼻水がめっちゃ凄くて昨日病院に行ったばかりなんですがほんとさっき枯れ声で泣いてたのでまた行った方がいいか悩んでます🥲

出された薬は水剤でアスベリンとカルボシステイン混ざった物です💊

でもこのぐらいの月齢だと喉でも大体この2種類ですよね😭?💦

コメント

MA

お薬はそうですね😭大して変わらないかもしれないです。

咳がどの程度のものかはわかりかねますが、咳はクループも怖いので、お薬飲み切る前でも酷いと思えば肺の音きいてもらったり、吸入しに行くのはひとつだと思いますよ😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢💦
    呼吸の音も変でびっくりしましたが鼻吸って吸ってマシになりました😭痰だったのかもしれません😱

クループ咳よく分からなかったので動画見ておきました🙏😣!悪化してきている感じがあるのでとても吸入ありですね🥹!!!
    ありがとうございます😭💗

• 3月6日