※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼馴染の結婚式を欠席する場合、贈り物は必要ですか?

【結婚式を欠席する場合】
幼馴染(男)が結婚式を挙げるそうで、招待状を送られる前にグループラインで誘われましたが事情があり参列できないため私だけ断りました。

私の結婚の時は式を挙げていないしお祝いをいただいてもいません。

この場合何か贈ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

もらってないのであれば贈らないです!笑

MA

幼馴染とはいえどれくらいの付き合いがあるのかにもよりますかねぇ…

ママリさんが結婚当初は疎遠だったり、お祝い送るって配慮ができないくらい若かったのなら、仕方なかったかなぁとも思います。

今それなりに親しく下のお子さんのお祝いとかいただいてるなら簡単にプレゼントくらいは送りますかね!

下のお子さんにもお祝いないレベル、むしろなんで呼んだ?人数合わせ?ってレベルならおくりませーん🤣

ゆうまま

経緯はおいといて
素直にお祝いしたい!贈りたい!と思わない相手なら贈らないです☺️

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
・コロナ前から会っていない
・結婚(当時26歳)、出産祝いをもらっていない
・幼馴染とはいえ男性
という点から贈らないことにしました!

今後幼馴染グループで集まることがあれば何かちょっとしたプレゼントでも渡そうかなと思います😊