※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ただの愚痴です!思いのままに書いたので文章おかしいと思います💦読みた…

ただの愚痴です!
思いのままに書いたので文章おかしいと思います💦
読みたい方だけ読んで下さい🙇‍♀️

今週末に旦那家族の法事があります。4ヶ月の子がいるので正直行きたくないです。旦那からも大変だし俺だけ行くよと伝えてもらったのですが、義母から来て欲しいと言われたため、しぶしぶ行くことに。寒い地域に住んでいるのでお寺は寒いし長丁場になるし、ただでさえ義理家族相手で気を使うのに、赤ちゃんの面倒まで見なきゃいけないと考えると憂鬱でしかない😭
なにせ完母なので授乳する場所がない!旦那家族の前で授乳なんて授乳ケープがあったとしても絶対したくないので、車の中で隠れてやるしかないのかな…。しかも最近哺乳瓶拒否でミルクも搾乳も全く飲んでくれず…私も🥧吸ってもらわないと張ってしまうので恐怖です💦法事のために前々から哺乳瓶の練習してましたが、何度やってもギャン泣きされてこちらもメンタル崩壊寸前。大人の都合で嫌な事して、本当ごめんねって感じです😭
もちろん嫁としても行くのは当たり前なんですけどね。行きたくないな…早く終わらないかな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん連れて法事大変ですよね、お寺寒いですしね💦

旦那さんが理解してくれるなら、前日くらいに体調崩しちゃってと言って、留守番でもいい気がします。
赤ちゃんに何かさせようとしてこちらまでいっぱいいっぱいになっちゃうのも辛いですよね。

何事もなく早く終わりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸いにも旦那はすごく理解してくれているので、2人で作戦会議してます😂でも申し訳ないですが、もう体調不良で逃れるしかなさそうですよね…。

ありがとうございます😭何事もなく終われるように頑張ります!

• 3月6日
スズ

え…読んでびっくりです…
ご主人が自分だけ行くと伝えたにも関わらず奥さんにも来てほしいって言う義母、鬼か?って思いました😓
ご主人は義母がママリさんも来てって言ったことに対して、何か言い返してはくれなかったんですか?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に鬼ですよね😂
    最初お断りした時は、お斎だけでも来てと言われてました。私は授乳のこと、オムツ替えする場所があるのか、食事会場は座敷なのかなどなど、旦那に聞いておくように言ってたのですが、それが今日になって詳細を確認したところ、色々すっ飛ばしてまさかの最初から参加ことになってしまいました…。
    まだ行くと言ってないんだけどなーと思いつつ、旦那もちゃんと言わなかったんだろうなとモヤモヤです😥

• 3月6日