![みーみ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那が妊娠中の妻に配慮が足りない。要望に返事なし、酒を飲み続ける。嫌がらせも。理解を求めている。
旦那に対する愚痴です。
旦那は毎日仕事から帰ると晩酌、休みの日も早い時間から飲酒をします。
先週『臨月入るから、お酒は控えてね』と伝えて『もちろん、分かってるよ』と返事がありました。
妊娠中たびたび歩けない、寝ていられないくらい胃が痛くなるときがあります。お腹が張っている為です。(病院には相談済み)
また今日も痛くなり、風邪をひいている子供と一緒に寝てて欲しいとLINEしました。
返事が無く、声をかけに行くと寝落ちしてました。軽く声をかけても起きません。
小さな嫌がらせで暖房を全て消し、テレビや照明を消します。笑
私は普段お酒を飲まないので理解しきれないのもあるでしょうが、普通は臨月の奥さん居たらお酒は控える、もしくは禁酒しませんか?
私が臨月だからイライラしやすいのか…
- みーみ(生後10ヶ月, 6歳)
コメント
![あーママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あーママ
私も今回は34週以降の飲み会は禁止!臨月入ったら控えるように言いました!!
上のお子さんもいますし、危機感持ってもらわないと困りますよね
私は小さいノートに保育園のことや病院のことなど書いたやつと診察券や母子手帳一式をまとめて渡して1から全部説明しました🤦♀️
![なな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
なな
初めまして!
6歳、0歳、現在妊娠7ヶ月のママです。
うちも同じです…
今日は飲み会でさっきお酒くさい状態で帰ってきてまた家で飲んでいます。
私もイライラで無視しています。
流石に臨月の奥様が居たら控えるものかと思います…
私ももそろそろ爆発しようかと考えています😂笑
-
みーみ
初めまして( ´ ▽ ` )
無視してたいのですが、私だけがモヤモヤしてるのが嫌なので嫌味な感じを全面に伝えます。
一緒に爆発しましょう笑- 3月5日
![ぴっぴ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぴっぴ
出産2日前まで普通に飲んでました(笑)
検診でまだまだだね〜って感じだったのもありますが(笑)
私もお酒好きだったので、特に気にしてませんでしたが、実家が近いので頼れる環境だったからかと。最悪タクシーでもいいか〜なんて呑気に考えてました😂
-
みーみ
タクシーや実家を待つなら病院に行ったほうが早いので、最悪陣痛の合間に自分で運転だなと思いました。🤢
- 3月6日
-
ぴっぴ
私もそうですけど、陣痛きたら運転はしない方がいいと思います😥
- 3月6日
-
みーみ
現実的には自分では運転出来ないですよね💦
陣痛タクシー🚕呼びます- 3月6日
みーみ
私の旦那は説明されても分からないよ…というタイプです。
本当…疲れます😓