※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

義実家に旦那と子供だけで行かれるのが嫌。義母は普段旦那しか会いにこない。義実家が汚くて食事も心配。旦那が無理なことをしてしまう。義家族との関係がますます難しくなっている。

よく旦那と子供だけで
義実家行かせてると見るけれど…

旦那と子供だけで
義実家行かれるの嫌なんけど
私だけかな?🤔

約30分の距離🚗³₃

普段、何かあれば旦那にしか会いにこない義母。

義実家も猫の毛、人の体毛がたくさん落ちてるし
そんな所でご飯とか遊ばせたくないし
旦那も何をどこまでできる出来ない、食べれる食べれない知らないのに、任せられない💦


最初で最後だったけど
私仕事で、旦那に預けてたら息子高熱出てるのに
黙って義実家連れて行き、チャーハン食べさせてもらったと?

しかも、コロナ明けたばかりの人が1人居たと聞いた〜
そして、私はその時妊娠初期。

なんもわかってねーな。
旦那も義家族も😑

子供産まれてからもっと無理になった
義実家……

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義両親がお迎えに来て息子(孫)のみ連れていかれます😇

  • misaki

    misaki

    それもそれで嫌ですね😱💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただ帰りにいつも子供の好きな果物を持たせてくれるのでそれだけは嬉しいです笑
    今は義両親と孫の3人で勝手に旅行の計画を立ててるのでどう断ろうか悩んでます🤮

    • 3月6日
  • misaki

    misaki

    帰りに持たせてくれるの嬉しいですね!

    3人だけの旅行Σ( ˙꒳​˙ )

    私でも嫌ですそれは🙄

    旅先で何かあった時に
    対処出来るかも心配ですよね🥺

    せめて、親同伴なら…

    断り方悩みますね😇

    • 3月6日
ゆうちゃん

私も嫌なので旦那と子供で
行かせたことはありません…
なんなら、今後も絶対ないです😂

シンプルに私が義母を
好いてないだけなんですが🤫

  • misaki

    misaki

    私も義母と義祖母が嫌で😂
    いない時に、あたしも一緒に行ったりしますが…

    基本みんな仕事でいないか
    寝てるかなので
    行きづらいのもありますけど😂

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!うちも義実家が汚い+ごはんはお惣菜派なのであまり連れて行きたくないです😭

  • misaki

    misaki

    行ってもご飯以外の時間に行くようにしてます😂

    行っても、お客様扱いなのが妙に腹立ちます😂

    • 3月6日
ママリ

わかります。

元々義理親のことは嫌いですが、
子供が生まれて余計無理になりました。
なので、関わりたくもありません。
でも、子供にとっては、おじいちゃん、おばあちゃんなので
旦那に全部指示を出し、
注意点を伝え、準備もし、私は行きません。

正直、旦那と息子二人でいくのも許したくないですが、建前上と
子供のためになのかなと。
あと、本当におかしい義理親だったら、
子供がもう少しおっきくなってしゃべれるようなって、色々わかるようになったら、異変に気づき行かないというんじゃないかなと
だから小さいときだけとおもって我慢してます。

子供が義理の親のいえに今日はいきたくないから、
連れていかなくていいよとも旦那に伝えられますし

  • misaki

    misaki

    子供のために…ですね!
    もどかしいけど、尊敬します🍀*゜

    子供が、分かってきますよね嫌ならば🤔

    この前正月ぶりに行ったら
    抱っこ嫌がって大泣きでした😂

    • 3月6日
ままり

わたしもぜっっったいにいやです😅
黙って連れて行かれたもんなら発狂しそうです笑
見えないところで何されるかわからないし(ベタベタする、チューしようとするなど)、義母のこと苦手なので笑
旦那と子どもが2人で過ごす時は、黙って義実家に行かぬようこまめにLINEして近況聞きます、鬼ですかね👹笑

  • misaki

    misaki

    私も、もし連れていくの知ってたり、、お願いしてたら
    逐一LINE報告してもらうかもです!

    自分の母親でさえ
    初めて任せる時、不安でしたから🤔

    • 3月6日
みる♡

私も嫌です。

うちも何かあれば旦那にしか連絡しない。

義実家は散らかってるし埃まみれで汚い。。。
義母は好き勝手子供にジュースやお菓子をあげて
帰ってきた子供はお腹壊す。

私も今妊娠中ですが
義母と同居している義弟がコロナなのに会いに来て
翌日子供達コロナ陽性。

うちの旦那の理解も低いですが、旦那説得するしかないですよね😅

  • misaki

    misaki

    実家出たら、ある程度は家族の大黒柱としていてほしいですよね!

    義母も、1つ家族がある事を理解してほしいですね!

    そして、いつでも来やすいように、嫁さんにも優しく接して、孫が来てくれる環境にしないとって私は思うので

    息子が結婚した時は
    そのように、なってくれたらいいなと思ってます😌


    この前妊婦さんいるのに
    熱出てる人が居ることも
    言って聞かされたりして
    キレそうでした😂

    • 3月6日
  • みる♡

    みる♡

    わかります!
    こういう義母にはならない!
    と教えてくれた事には感謝します。😌

    • 3月6日
  • misaki

    misaki

    反面教師に
    子育て頑張りましょう🤗

    • 3月6日