※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルやコロナで必ず飲む薬はありますか?検査なしで終わるのは危険でしょうか?息子の熱が5日目で、夜に38.0〜39.0の熱が出ています。

インフルとコロナになったら飲まないといけない薬とかありますか?
それとも薬飲まなくて治す感じですか?😭

息子が熱が出て今日で5日目です。
夜だけ38.0〜39.0の熱が出ます😭
アデノの検査は陰性で、インフルとコロナはやってません。
もしインフルコロナだったら必ず飲まないといけない薬とかありますか?🥲
実は、インフルコロナで検査せずに終わるのは危険ですか?🥲

コメント

mayhi🔰

インフルだと発症48時間以内にその月齢だとタミフルを飲まないとウイルスを減らす効果はないのでもう自然治癒で治すしかなく、コロナは子どもに特効薬はないので解熱剤と対処療法(咳鼻があればその薬を飲む)しかないです
発熱5日続いても熱以外に症状がないならしんどい時に解熱剤使いつつ安静にする以外になさそうですね😭(割と長く続いている熱なので体力があればいいですがしんどそうなら小児科受診してもいいかもですが☠️)

mamari

どちらも自然に治りますよ!
家族でコロナとインフルに罹った時、旦那は仕事、子供は幼稚園があるので検査して診断がいるので受診しましたが、私は専業主婦で仕事もないので受診はせずにカロナールで乗り切りましたよ😷✨

さやえんどう

ないですよー。
インフルはタミフルとかありますけど、飲まないといけないわけではないです。

うちは、家族でコロナもインフルもかかってますけど、どちらも解熱剤をどのタイミングで使うか?だけで、普通に治りましたよー。
インフルのときは、子どもたちの咳鼻水がひどかったので、症状緩和のために痰切りとかの薬は飲ませてましたが…それくらいです。