※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の家に子供を連れて行くことに悩んでいます。床や壁を傷つけるのではないかと心配しています。自宅でも子供が傷つけたことは許せるが、他人の家でのことにはモヤモヤします。新築に子供を連れてお邪魔するのは簡単でしょうか?

新築の家に子供を連れて行くことについて悩んでいます。

夫の妹が家を建てています。
私には4歳と2歳の男の子がいますが、
家が完成したら連れてきてほしいと言われます。

しかし、私は床や壁を傷つけたりするのではないかと
怖くて連れて行きたくありません。

夫を通してやんわりと伝えたのですが、
義妹夫婦には子供がいないせいか、ピンとこなかったようです。

築3年の自宅ですら、床におもちゃを落として傷はあるし、壁にシール貼って壁紙が破れたりと、自分の家で自分の子がやったことなので許せていますが、他人の子にされたらモヤモヤすると思います。

新築に子供を連れてお邪魔すること、みなさん簡単に出来ることですか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

いえ、私も辞めとく方向にもっていきます
傷つけて後からトラブルになったら嫌なので

ママリ

ピンときていなさそうなのであれば、後から呼ばなきゃよかったと後悔される可能性大なので
連れていきません💦

まずは旦那様から、やんわりではなく具体的にハッキリと伝えてもらった方が良いかと思います!
お利口に座ってなんかいないよ、遊び始めたら床傷つくし壁紙剥がれるし家具に落書きしたりするよ、と😂

それでも全然いいよ!と押し切られるのであれば、行ってもいいと思います。
ただし、私だったら念のためLINEに残るよう言質をとっておきます👍笑

ママリ

私も質問者さんと同じ考えです。
そして同じく2歳4歳の子もいるので、とても共感します。
義妹夫婦はきっと新しいお家を見て欲しくて堪らないのでしょうね💦

さくら

子なしのご夫婦の新築なら私も遠慮したいです😭
汚すとか傷つけるっていうのが具体的に想像出来てなさそうなので、実際にお邪魔して何があっても揉めるのイヤなので💦