※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜間に2時間ごとに起きて泣くので、ミルクをあげているが、ミルク時間より早いのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月です。
昼間は3、4時間間隔でミルクをあげているのですが夜間は、2時間程で起きます。
まだミルク時間より早いと思いあやすのですが泣き止まないので2時間程度の間隔でミルクを与えています。
ミルク時間まであげない方がいいのか分からないです。
同じような方いますか?

ちなみにミルクを与えると泣き止みます。

コメント

すず

お腹すいているからミルクで泣き止むのだと思いますが
量が少ないとかでは無いですか?

  • 女の子

    女の子

    100mlを作って与えています。
    毎回少なくても80mlは飲みます,
    少ないですかね?💦

    • 3月5日
まこいろ

体重×20が理想です❕
4キロなら80
5キロなら100

また尿量がすごく多い子ならもう少しあげてもいいとは思いますが、ミルクはカロリーの高いものなのであげすぎは良くないかと💦

  • 女の子

    女の子

    そうなんですね!初めて知りました💦

    尿量はおむつ替えの頻度で分かりますか?

    • 3月5日
  • まこいろ

    まこいろ

    頻度もですが、計りがあれば、未使用のものと、使用済みを計って差の量とかですかね🤔
    私はそれで最近尿量多い?と思ったら少し増やす目安にしてました!1人目と2人目は完ミだったので!

    • 3月5日
  • 女の子

    女の子

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    計って見ようと思います!

    • 3月5日
ぽん

寝る前だけ、少しミルク量増やしてみてはどうでしょうか?🤔

ミルクは消化速度が遅いので、最低でも3時間は空けるよう言われてます💦
なので、3時間は空けた方がいいと思いますよ😭
寝るのにも体力使うので、ミルク量増やして、吐き戻しが多くなければ、適量かと思います😊

  • 女の子

    女の子

    試してみます❕

    うわぁそーなんですか🤯
    3時間空くようにミルクの量調整してみます🍼

    • 3月5日
  • ぽん

    ぽん


    大変だと思いますが、お互い頑張りましょ😎💪
    うちの子は、吐き戻し多くてなかなか増やせません🤣笑

    • 3月5日