※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

授乳服についてのオススメを教えてください。明日病院退院で全く考えていないです。お金をかけたくないです。

いつもお世話になってます♡
みなさんは授乳服を買いましたか??
明日病院退院なのに全く考えていなくて(;´ω`)
なるべくお金をかけたくないのですが、オススメはありますか??

コメント

天翔mama♡

授乳服買ってません!
ある服で代用してます♬

きいちゃん◎

買いませんでしたよ(^^)
秋産まれで寒くなってからは家ではずっと厚手のパーカー着てました(笑)下にはブラトップ着てました。チャックおろすだけなので楽でしたよ!

コグママ

ボタンで前あきのものとかでも十分ですよ(^^)

こう25

授乳服はいくつかもらったのがありますが、全部家着になってます。
お金もかかるし、いかにも授乳服!って感じで恥ずかしくて(//-//)
普通の服でも意外といけましたよ!
地域にもよるのかもしれませんが、結構授乳室があるところとかも多いし、普通の服でも赤ちゃんの顔とか胸とか隠せるようなものを着てました!

ekka☆'*;

授乳服は冬は便利でした。
お腹出さなくていいので。
夏はめくってあげています。
でも服を押さえるのが大変だったので、授乳ストラップを買いました。(調べてみてくださいー)

haruna851221

授乳服は礼服用の1着だけで、他は買いませんでした。
普段はTシャツをまくりあげて授乳してます(ハーフトップブラで)外に行くときは、バスタオルをマルチクリップで止めて授乳ケープがわりにしてます。でも今はまだ出かけるところが授乳室(個室)があるところばかりなので、あまりケープ使うこともなく、普段通りTシャツをまくりあげて授乳してます。ワンピースとか着たい場合は授乳服の方がいいかもです。

summersnow

授乳服は買わずです(^^)
ある服(ワンピース以外)ですませています♡
ブラは授乳しやすいものを買って服は普通のものです(^^)

ミサ

授乳服、持ってません!(*´v`*)
前開きや、今であればTシャツなら授乳は苦ではありませんよ!

もし、捲るのが大変であれば授乳時にゴムで服を上にあげられるので試してみてください♪

ゴムは100均で売っているもので構わないです。画像がわかりにくいかもしれませんがこんな感じです。

マミタロウ

買ったけど使ってません!
今の季節だったら、普通の服で中はカップつきのユニクロのキャミです。カップつきのキャミは楽ですよー(*^^*)

テコの原理

授乳服は買ってません(*^_^*)
ガバッと服をめくってます。

まきらん

みなさんたくさんのご意見いただきましてありがとうございます!!!
こんなにたくさんの方が買ってないとの事なので、買わなくて本当に良かったなと思っています(笑)
まとめてでのお礼で申し訳ありませんが、本当にありがとうございました🙇

まきらん

また、グッドアンサーはみいちゃん◎様にさせて頂きました🙇パーカーは前々から好きで家に沢山あるので。。(笑)
ありがとうございました♡