※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイムで働く女性が、片付けや洗濯について悩んでいます。部屋は雑然としており、洗濯は1回では足りない状況。時短で綺麗に保っているが、フルタイムになると再び憂鬱になるとのことです。

フルタイムのみなさんどれくらい片付け、洗濯できてますか😭
部屋は雑然とし、洗濯物は1回回すのが限度です(うちはバスタオルやパジャマを毎日洗うので1回じゃ無理です。乾燥機はありません)
今は時短なのでわりと部屋も綺麗で、1日2回洗濯機まわせてますが、5月からフルタイムになるのでまたグチャグチャの中暮らすのかと思うと憂鬱です…

コメント

deleted user

共働き三種の神器を駆使しています🤣
朝食の食器は食洗機にポン。
洗濯は朝起きてすぐに洗濯モードで一回、出発前に洗濯〜乾燥モードで二回目。
リビングの掃除はお掃除ロボットで出発前にオン。

ままりん

洗濯物は2週間に一回くらいしか畳んでないです🤣🤣🤣
基本ソファに置きっぱなしで、そろそろやばいな…と思ったら一気に畳む感じです(笑)

少しでも洗濯量を減らしたいのでうちはバスタオル廃止しましたよ〜身体の大きい夫もフェイスタオルで我慢してもらってます😂
シーツ等の大物がなければ出勤前か寝る前の1回回すだけで何とかなってます。

部屋の掃除もがっつりやるのは週1くらいで、毎日やるのは掃除機(もしくはクイックルワイパー)くらいです💦

あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
我が家は、パジャマ子供は毎日洗いますか大人は週一ぐらいです。
バスタオルは毎日4枚洗います。(今はバスタオルより少し小さめのビックフェイスタオルです)
1日1回で余裕で入ります。
現在10キロですが、8キロでも入ってました。
下のお子さんが小さいからお着替え等が多いのですかね?
2回は大変だと思うので何か減らせるといいと思いますが。
うちも片付けはそこまで出来ていないのですが、物を減らすと片付けしやすいと思います^ - ^
おもちゃが多いと散らかるし片付け大変です。

ママリ

フルタイム正社員共働きです。
うちは、ルンバに洗濯乾燥機、食洗機に夫、子供達をフル活用してます。
片付けは夫が子供達にしつけて、毎晩片付けて寝るのが日課になってます。
洗濯は1回回して干してます。タオル類はまとめて2日に1回洗濯から乾燥までさせてます。しかも、出勤直前にスタートボタン押して帰宅して畳むあるいは、使う感じです。
ルンバ使うと床に物を置けないので、自然と片付きます。

うー

バスタオルもパジャマも毎日回してます
シーツもほぼ毎日回してます

うちは夜1回と朝1回、回します


掃除はなるべく物を出しっぱなしにしないようにして子供達にも片付けさせて、それでも散らかっているものは夫が仕事から帰ってくると片付けて掃除機かけてます