※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

胃腸炎での熱の出方について質問です。昨日娘が微熱と症状あり、今朝から自身も吐き気や下痢。夕方38.3℃の熱が出たが、胃腸炎か不安。胃腸炎について教えてください。

大人の感染性胃腸炎で38℃まで熱でますか??

娘が昨日胃腸炎になって熱は37.2℃と微熱。
何度かの下痢と一度の嘔吐で今はすっかり元気です。

それがわたしにうつったようで今朝から胃のムカつきとなんとなくの吐き気。一度の下痢。お腹は昨夜からギュルギュルいってましたが腹痛はありませんでした。
今日1日ただ吐くわけでもなく、ずっとムカつきがある感じで下痢も朝一回のみでした。

ただ夕方5時頃異常に寒くなって、ホッカイロやヒーターで温まってるのに鳥肌が止まらず。ようやく温まった〜いい感じ!と思い立ち上がったらふらつきがあって熱を測ったら38.3℃でした。

職場でも胃腸炎が大流行してて、毎日誰かしら途中で体調崩してトイレに駆け込んで早退が続いています。自宅でも娘が胃腸炎になったので考えられることは胃腸炎かな?って感じなのですが、調べると胃腸炎は37℃前半が多いと書いてあって。

わたし自身覚えてる限り初めての胃腸炎で、子供達も今まで胃腸炎をすり抜けてきました😂なのでこれは胃腸炎なのか⁉こんにな熱はでるのか⁉と思い質問させていただきました。

コメント

さくら

子供ですが、胃腸炎で40℃出ました!
なので大人で38℃もあり得ると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    40℃😳⁉それは辛いですね💦
    胃腸炎、身体的にも精神的にもやられますね😣

• 3月5日
  • さくら

さくら

かなり辛そうでした💦
    でも胃腸炎なので復活するのも早かったです!
    胃腸炎辛いですよね、、😭
    お大事になさってください。

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の胃腸炎だと親もソワソワしてよく寝れませんよね😭うちは初めての胃腸炎だったのでいつ吐くのか怖くて子供が寝返りするたびに飛び起きてました🤣
    朝起きたらわたしも熱下がって楽になりました!お腹の不快感はなんとなくありますが…💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

一昨年はじめて、なった時は
下痢1回くらいで胃のむかつき
気持ち悪さで嘔吐なし。だけど
熱は38~39度でました😱
お大事に♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じ症状ですね😱一晩寝たら熱下がりました😊お腹はまだ不快感ありますがあとちょっとで治るかなって感じです😌

• 3月6日
shio

保育士ですが、私の認識では、胃腸炎、わりと普通に高めの熱が出るイメージです!

職場でも流行っているなんて...💦
菌にも種類があるので、免疫落ちてるときにまたさらにもらわないように、感染対策バッチリで行かれてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーー💦更にもらうことあるんですか😱⁉保育士さんたちはいつも大変ですね😭お疲れ様です🙏
    無事に熱も下がって症状も落ち着いたので良かったです☺️👌

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎ほんと辛いですよね😭
我が家もこの前まで家族全員胃腸炎にかかりました。子どもたちは熱は出ませんでしたが、夫とわたしは38度台の熱が出ましたよ!お大事に、、🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはそれは💦大変でしたね😭
    家族全員胃腸炎はしんどいですね💦
    大人は熱出るんですかね🤔うちも子供は熱も微熱程度でした😣もう胃腸炎にはかかりたくないです…😫

• 3月8日