※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちブームで、ジャンパルーか歩行器を使おうか悩んでいます。レンタルも考えていて、オススメや使用感を知りたいです。

ジャンパルー、歩行器、どちらを使おうか迷っています😫

生後8ヶ月の子で、お座り・ハイハイ・つかまり立ちができます🌷

現在つかまり立ちブームのようで、ローテーブルやら壁やらベビーゲートやら…とにかく掴めるとこあればどこでも掴まって立とうとします💧

家事できないし目が離せません💦
なのでジャンパルーか歩行器の使用を考えています💡

でも使用期間は短いだろうし、購入はもったいない&場所とって邪魔なので、数ヶ月間のレンタルを考えています🍀

オススメの物や使用感など教えてください🙌

コメント

神経科の先生から絶対にダメ‼と言われましたよ(。>д<)

腰を悪くするみたいだから、どちらもおすすめしません

ベビーサークルで遊ばせたりとかはいかがですか?

• ままり

ままり

そうみたいですね.°(ಗдಗ。)°.
    なので長時間使用はできなさそうだなと思っています…料理や掃除をするときだけの使用に限定した方がよさそうですね💡
    賃貸で狭い&リビング兼寝室なので、子供の遊び場としてベビーサークルを常設できないんです(´;ω;`)毎日畳むのも面倒ですし⤵︎

• 3月20日

退会ユーザー

丸い物ではなくてもキッチンや玄関とか危険なとこにゲートとかもできませんか?

上の子6ヶ月から動き回り立ってましたが、キッチンにゲートだけでも大丈夫でしたよ🎵

• 3月20日
Mmama

うちはジャンパルー買いました。
音楽なるしお気に入りでジャンパルー買って足が鍛えられたのかすぐハイハイできるようになりました。
でももう掴まり立ちできるなら歩行器の方がいいと思います(^-^)
別に腰悪くとかはなってないです。

• ままり

ままり

ジャンパルー乗ってるときの赤ちゃんみんな楽しそうですよね💕ベビザラスでよく試乗してる子見ます(╹◡╹)
    やっぱつかまり立ちもハイハイも始めてるとなると歩行器ですよねー( ˘ω˘ )💡
    足腰ちょっと心配になりますが長時間使用しなければ大丈夫かなって思います🌷

• 3月20日
ゆみ

うちは1人目のときからジャンパルーも歩行器もどちらもあります。ジャンパルーは三ヶ月からつかっていますがピョンピョンジャンプしたりついてるオモチャであそびました。歩行器は今は11ヵ月ですが自分で抜け出してしまうようになったので歩行器は押し車みたいになってます。

• ままり

ままり

歩行器も自分で脱出するようになると怖いですね.°(ಗдಗ。)°.
    手押し車として使用できているならいいですね✨

• 3月20日

ジャンパルー持ってますが
使用期間短かったです(><)

歩行器は整体の勉強をしているいとこに
絶対ダメだと言われて
うちは使いませんでした(*^^*)

惜しみなく立たせてましたよー!
目は離せませんでしたが
ほんと一時です(*^^*)

• ままり

ままり

えーそうなんですか💦
    整体の先生に言われたら使えないですね.°(ಗдಗ。)°.

惜しみなく立たせてたんですか、すばらしいですね👏
    私は要領が悪くてなかなかその気概に達せないでいます(⌒-⌒; )
    一時ってどれくらいでしたか?
    転倒しなくなるのはつかまり立ち始めてどれくらいでしたか…?

• 3月20日

退会ユーザー

1ヶ月後には確実に転び方覚えてましたよ(*^^*)
    手から転んだり
    子供なりに腹筋使ったりしてました笑

• 3月21日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

毎日お疲れ様です。
家事できない悩み同じです
😭
ストレス半端ないです。
うちは ジャンパルー3カ月から使ってますが
自我が芽生えてきたので
気分がいい時にしか楽しく遊ばないので
ちょこちょこ使ってます。
うちの子はハイハイ、つかまり立ちしないのですが 常にくっついてないと泣くので
重いですが 抱っこ紐でおんぶしながら家事してます😭

• ままり

ままり

抱っこで家事はかなり辛いですよね?💦毎日、肩・背中・腰しびれるくらい痛くないですか?(´;ω;`)ほんとお疲れ様です😭

ジャンパルーに付いてるおもちゃとか面白そうですが毎回だと飽きちゃいますもんね…⤵︎

• 3月20日
まっぴ

どちらももっていますが
ジャンパルーしか楽しそうに
ずっと長くいてくれてます🌟🌟

• ままり

ままり

高く跳べて楽しそうですよね💕
    自分の子はどちらも使った試しがないので迷います💧

• 3月20日
  • まっぴ

まっぴ

うちのこめっちゃ飛び跳ねて逆に心配になります🤣🤣
    歩行器でも飛び跳ねてて全く進みません😨😨わら

• 3月20日
はるかさくら

つかまり立ちできるようになって嬉しかったですが、しんどいですよね^^;(笑)
うちは、両方持っていますが、歩行器の方が自分で動けるので好きみたいです\(ϋ)/
今のところ、特に腰がどうこうはなさそうです🎶

• ままり

ままり

うちの子もハイハイで進むの大好きなのでもしかしたら歩行器派なのかな?とも思います( ˘ω˘ )♫
    体に悪いってよく聞くので心配ですが何ともなさそうなら一つ安心です🌷ありがとうございます!

• 3月20日
のあまま

うちはジャンパルー買ってます!
楽しそうに足をついて跳ねてって繰り返し遊んでます(*^^*)

腰が悪くなると回答にありますが
そうなった場合問題になってメディアで取り上げられているかな?と思います!

• ままり

ままり

確かにどこのベビー用品店にも置いてありますもんね♫
    そんなに長時間使わない予定なので私も大丈夫だろうって思ってます(笑)

• 3月20日
mana★

うちも両方持ってます。
お座りしか出来ない頃~つかまり立ちくらいまではどちらも楽しそうにしてましたが、ハイハイやつたい歩きが一気に上手になってからは、どちらもあまり乗らなくなりました💧歩行器は特に嫌がります😅
もう少ししたらそこまで危なくないくらいに安定してくるんじゃないかなと思うので私だったら今の月齢からでは準備しないかな💦
どうしてもの時はおんぶで家事で乗りきってます!
ちなみにジャンパルーはリサイクルショップで2000円、歩行器はお下がりなのでタダですが…レンタルがおいくらくらいか分からないのですが参考までに(^^)

• ままり

ままり

そうなんですね💡すごく参考になります、ありがとうございます😊
    つかまり立ちやつたい歩きが上手になるのってだいたいどれくらいなんでしょう?うちの子は毎日とにかく隙あれば「立ちたい!」と思うらしく、何にでも掴まって立ってるので上達も速いのかな?と思ってます。バランス崩して転倒することもありますが…💧

レンタルショップは2ヶ月で4000円くらいでした。リサイクルショップは考えてなかったです!調べてみます!

• 3月20日
  • mana★

mana★

どのくらいですかね?
    もちろん個人差のあることなんだと思いますが…
    うちは6ヶ月頃お座りばっかりで寝返りもあまりしない子だったので動かず楽だったのですが、6ヶ月後半あたりで立ちたそうなのでつかまり立ちをさせると意外と最初から安定感があったんですよね。
    そこからつかまり立ちさせると喜ぶので自分で立つというよりは近くにいてさせてあげる感じでした。
    そこからつたい歩きが先に出来て、7ヶ月後半でズリバイ→すぐハイハイに上達。ハイハイからのお座りもお座りからのつかまり立ちも出来るようになり、8ヶ月を過ぎたら一気に行動範囲が広がった感じです。
    あまり危ないと感じることがなかったので、結構ほったらかしです(^-^;
    自分のことばかり長々とすみません💦
    中古でよければメルカリもおすすめですよ!
    ジャンパルーもいっぱい売ってます!相場は安くて4000円くらいな気がしますが、使わなくなったら売ればいいので元は取れると思います♪

• 3月20日
m310

ジャンパルー買いました♡
とっても可愛いし、うちは短時間使用をちょこちょこでよく遊んでます♡
我が家は狭くてとてもじゃないけど歩行器でなんて動き回れないので😭😱😭😱
あとうちは戸建てなのですが、敷地内同居でして、元々あった離れをリフォームしての住まいでキッチンダイニングは一階、リビングは二階とゆー動線で一階は狭すぎて子どもの遊べるスペースがなく😭😭😭でも寝返りやおすわりを始めた今、二階に放置で下で家事も出来ず。。😭😭ちょっとご飯の準備だったりお風呂掃除や洗濯などの家事の時、いちいち9キロの息子を担いで下に行くのも大変で💀💀そーゆう時やトイレの時など乗せてます!笑
てなわけで使用期間は短いかもですが今、あれば助かるなと思いうちは迷わず買いました\(ϋ)/\(ϋ)/♩

ダディちゃん💏

色々な説がありますが、先生によっては長時間座らせっぱなしは良くないけど、別に大丈夫って言われたした(^^)
うちは5カ月でジャンパルー買いましたが乗るけど最初だけで…今やっと何十分から遊んでます。でも、あまり使ってません💦でも買ってよかったのは歩行器‼️
うちは今つかまり立ち、ハイハイはバックしかできませんが、歩行器は自分で行きたいとこ行けるしかなりご機嫌さんで走り回ってます(o^^o)
あれ?静かだな…と思ったら別の部屋で何か見つけて遊んでるし、掃除機が好きな子なのでずっと笑いながら必死で追いかけて来ます😍
ご飯の用事とかしなきゃいけない時大活躍です(^^)なのでジャンパルーより歩行器の方がうちはおすすめします(o^^o)