※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、1回食です。2回食に移行したいが、ミルクの回数が減るか心配。混合で寝る前にミルクをあげているが、授乳回数が減るか不安。

生後7ヶ月、まだ1回食です☺️
今日のママリの一言みたいなのでそろそろ2回食に〜みたいに買いてあったんですが、母乳なら欲しがるだけ。ミルクは1日に3回程度みたいに書いてあってビックリしたんですが、2回食にしたらミルクの回数そんなに減るんですか?!?!😳

ちなみに私は寝る前だけミルク足す混合ですが未だに5.6回授乳してます💦それも減るんですかね🤔

コメント

ままり

うちの子は3回にはなってないです!!
4回か5回飲んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いて安心しました😆
    ありがとうございます🥺

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

完母で2回食してますが、毎日5〜7回授乳してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣3回とかになるはずない😳って思いました🤣笑
    ありがとうございます🥺

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

離乳食後のミルクがなくなったら、2回食でミルク1日3回でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食中に水分取るようになるって事ですかね?☺️
    教えていただきありがとうございます🥺

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

2回食ですが離乳食全く食べてくれないので、6回飲んでます😌体重減るの怖いので飲ませてます😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食でも減ってないと聞いて安心しました😆ありがとうございます🥺

• 3月6日
もんもん

離乳食自体まだ数回しか上げてないです。
本人が首を振って嫌嫌するので、食べたいと思えるようになるのを待ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもあんまり好きそうじゃないです🤣嫌がる顔もかわいいけど、パクパク食べる顔もきっと可愛いんだろうなって妄想しちゃいます☺️

• 3月6日
mam❁

うち完母で2回食ですが、夜間も2時間くらいで起きるので9〜10回は授乳してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに2時間おきになるときあるけどめーーーっちゃ眠いです😭もし毎日なんだったら大変ですよね💦無理せず頑張ってと言いたいけど、無理しないとですよね😢体調に気をつけられてください🥺

• 3月6日
ママリ

書いてあるの目安なので体重増えてたら気にしなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい☺️!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月で完ミの2回食ですがいまだに夜間授乳2回で飲まないと寝てくれないので5〜6回はミルク飲んでます🍼
離乳食後のミルクは流石に減って多くても100しか飲みませんが離乳食食べ終わるとミルク〜!!とギャン泣きされます😂
7.8ヶ月健診で相談したところそんなもんだよ!と言われたので回数はあまり気にせず子どものペースにあわせてやってます☺️