※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいは早いですか?生後7ヶ月で離乳食を始める予定。食事量が少ない状態でも大丈夫でしょうか。

ハイハインとかの赤ちゃんせんべいって1日の中のどのタイミングであげてますか?
そもそも何のためにあげるものなのかもわかっておらず…🤔

生後7ヶ月で来週から2回食始めようかなと思ってます!
離乳食1回で30〜40mlしかまだ食べてくれない状態なんですが、そもそも赤ちゃんせんべいは早いですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつかみ食べの練習も兼ねて生後8〜9ヶ月くらいからあげてました😊
その頃はお出かけから帰ってからとか昼寝から起きたタイミングにあげてました!

deleted user

3回食が始まってお昼ご飯と夜ご飯の間が空いてから補食・オヤツ代わりにあげていました🙆🏻‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

補食だと思ってました。
家庭科でそう習ったよーな…

赤ちゃんは一度に量が食べられない→四時間くらいでお腹が空く→補食としてお菓子あげる

で10時15時にあげてました。
7ヶ月全然早くないと思います!

みー

その時期はあげてなかったです!
0歳(10ヶ月以降)のうちはお友達と遊んだ時にお楽しみの意味合いで食べるとかでした!
1歳になってからは補食のタイミングであげたりしてます!

はじめてのママリ🔰

離乳食の時間に外出しないといけない時に食べさせてます
うちの子は7ヶ月になる少し前からつかみ食べしたがるので、離乳食の他に食パンやさつまいも、ブロッコリーなどをつかみ食べ用に用意するのですが、なにも用意できなかった時に出してます

れとろぷりん🍮

離乳食をあまり食べなかった時にあげてます!
あとは何となく気力のある日など笑

ご飯で足りないカロリーとかを
補うのが補食なので
補食目的であげています✨

あとはつかみ食べの練習も兼ねて
あげることもあります。

はじめてのママリ


回答ありがとうございます!基本は補食だけどつかみ食べの練習にもなるんですね💡
食べる事への興味につながるかもしれないので様子見ながらあげてみようと思います😊